【Voice】オンラインでつながる身近な助産師

※起業講座受講生さまからのご感想を掲載しています。

今日紹介するのは『ありさ助産院』代表助産師のありささん。
たくさんのママたちを産前からサポートしてきた経験を生かして
開業されました。

経験と根拠ある専門的知識をもとに
わかりやすくまとめてあるインスタグラムは、ママたちに大人気!

ささいなことも決して否定せずに共感して聞いてくれる、
親しみやすい、身近な存在の助産師さんです。

新米ママの子育てのお悩みを解消!安心して子育てしてほしい。

(感想は2022年11月時点のものです。)

なぜ受講してくださいましたか?

当時、起業にあこがれていたけど、周りの目を気にしていて
そんなことわたしにはできないと思っていました。
何をするにも自信がもてない状況で
一人では無理だと確信していて…。

そんな中みつけたのが奈々さん。
『周りの目を気にすることない、できるよ!』
と話してくれて、受けるなら絶対ここだ、信頼できる。
と思い受講しました。



受講してどんな変化がありましたか?

受講する前は講座終了後(8カ月後)に起業できたら…
くらいだったけれど、
受講して2ヶ月で開業届けを出しました。
自分でもまさかの展開でしたが、
ワークを突き詰めていくと、
今でいいのでは?と思えてきて。

想いを言葉にするのは難しかったですが
何度もやっているうちに
褒めていただけるようになりました。

奈々さんの教えで
『こわいはGO!』『えいやー!』の気持ちで
大きく物事が進んでびっくり。
5ヶ月前では想像もできなかった自分になりました。

前までは、『あれをやりたいけど、きっと無理だよ』
と気にも留めなかった
自分の想いや考えに気がつけて

トライアンドエラー!だと思って
チャレンジできるようになりました。



印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

普段だれにも心の内を話すことがなかったけれど、
ワークをする中で過去を振り返り
奈々さんには自分の深いところまで話すことができてスッキリ。

途中心が折れそうな辛いことがあって
一人ではどん底から這い上がれなかっただろうけど
手を伸ばしてくれる感覚で笑い飛ばしてくれたのが
とてもとても救われる出来事でした。


瀧口奈々はどんな印象でしたか?

毎回画面で会って癒されていました。
奈々さんが受講生を大切に生き生きと起業している
背中を見せてくれるので
わたしもその気持ちを大切にしたいと思います。

人のいいところを見抜くのがうまくて
わたしもたくさん引き出してもらったと思っています。
そして、人を悪く言わない人です。

あとは押し付けがない!
奈々さんは『自信がないままでいいし、不安なままでいい』
と言ってくれる人。
わたしはこれで起業のハードルが下がりました!


ありささん、ありがとうございました。

『ママたちの力になりたい』
『ママたちの話を聞くのが楽しい』
そのいつもブレない純粋な気持ちと、

自分自身の家庭も大切にしながらできる働き方を
つくっていきたいという想いで

ご自身の予想をも超えるたくさんのことに
チャレンジされました。

その結果、
オンライン出産準備クラスは初開催にもかかわらず
2日とも満席。
産前から産後までの継続サポート講座も開催できるように。


今もインスタを中心にご活躍されています。


これからも応援しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?