見出し画像

#57 [見えてきた背景NFTの可能性]

こんばんは!!!
株式会社CHIMNEYTOWN 7期インターン生の
たけだななと申します!!

早速、ごめんなさい!!!
サムネで遊んでみました!😂
#忘年会シーズンぽいサムネだな
#いや私居酒屋向きな顔だな

最近はちゃんと太ってきたので
ビールを1杯目だけに(自粛できる時は)自粛して
2杯目からハイボールにするようにしています🍻
#誰得情報
#まだ1回しかできてない
#エンドレスビール派

そんなこんなで、
本日「CHIMNEY TOWN Landscape」
セカンドシーズンが販売最終日でした〜!!
(2022年でも最終日!!😭✨)

皆さまお疲れ様でしたーー!!!🍻


(1)「CHIMNEY TOWN Landscape」とは

CHIMNEY TOWN Landscape 作品の1つ

azuさんという主婦さんが
AIアートで描いている作品です✨

こんな感じ↓↓↓
https://opensea.io/collection/chimney-town-landscape

(⚠️通常はCHIMNEY TOWN DAO内の公式リンクから
openseaのURLはクリックするようにしてくださいネ!)

azuさんが吹き込む呪文によって
「えんとつ町」の世界観が表現されつつも、
「Lookup」というテーマで"空"も特徴的です!

そしてNFTとしては珍しく、
ヘッダーサイズ(Twitterの背景画像)なので

購入者はこのように楽しんでいただいています😊↓

実際にプペルたちと似合う

【 1シーズン 】
11月5日〜11月18日(14点)
毎日1点「0.1ETH」

【 2シーズン 】
12月5日〜12月24日(40点)
毎日2点「「0.1ETH」

【 クリスマス限定 】
12月25日(3点)
azuさん保有分より販売

合計57点の販売続けましたが
はじめての試みということで

実験的な部分が多かったので
いろいろとまとめてみます😆!

(2)変わらない人気の理由がみえた


2シーズンも継続して
"当選率2%以下"だったという結果です!!
#すごいゾすごいぞ

この要因はいくつか考えられるのですが…


 ひとーーーーーつっ!!!!📣

(急な体育会系)

シーズンで異なるデザインテーマにしたことで
一度当選した人もオファーしてくれるようになった!
#コレクション欲
#リピーター

同じ「空のパッチワーク」でも
このように…↓↓↓

1シーズン:雲
2シーズン:雪

季節感も感じられて
時間帯も違って
とっっっても素敵なのです!!!!

そして
2つ目の当選者さんもいらっしゃるので
ふたつ合わせてPCのデスクトップにされている方や

サイズは違えどzoomの背景画像や
ウォレットの背景画像にされている方も…!

"使い分ける"という需要がみられました!✨
#言い換えると
#使い勝手が良い

圧倒的な世界観とクオリティなので

今後はTwitterのみならずあらゆる
コンテンツで可能性が広がりそうです!


 ふたーーーーーつっ!!!!📣


2シーズン目からは
当選者を決めるルーレットを
DAOメンバーさんがシフト制で
回してくださったことで

さらに!さらに!
コミュニティとして盛り上がりがみられた!

毎日頑張ってくださったルーレッターさん
本当にありがとうございました!!!

こんな大性善説システムですが
問題なく上手く回せたことで
CHIMNEY TOWN DAOの治安も
データが取れました!😊✨笑
#そんなDAOある?

(3)今後に向けて

リピーターが出てきたことで
”ファン”がついてきました

目的に賛同してくださる方や
アートとして魅力的であることが

十分に証明されたと思います!!!

今後は
さらに「外に広げていくには?」
これまで通り「飽きさせない」
徹底的に向き合っていく!!

azuさんの作品も
アメリカのミュージカルチームにまで
渡っているので前に前に進むしかない!!🔥

毎日毎日
思うようなAIアートが出なくても呪文をとなえ続けて
いつも素敵な作品を出してくださるazuさんとその努力の分、

CHIMNEY TOWN DAOで
次の施策を作りましょう〜!!

実は西野さんから
「オフラインのイベント」
という課題も預かっているので…🔥

というわけで
来年も"CHIMNEY TOWN Landscape"

つ!づ!く!
#言ってみたかった

2022.12.25 メリークリスマスたけだなな


【 お知らせ 】

グッズ担当のトクさんと
「スナックチムニー女子会」します!!
#クラファンのリターンとして

女子会だけど
おじさま大歓迎です!!
#言い方

トクさんは大人しそうですが
お酒を飲むとえらい陽気です!!

https://www.picture-book.jp/projects/comet-whinny/rewards/30675

私はギャーギャー言ってるだけですが
明るさだけは必ず持っていきます!!

参加者にはこれもお渡しします!

ご支援という名の参加をお待ちしてます😊🍻
https://www.picture-book.jp/projects/comet-whinny/rewards/30675


わたしは美味しいビールを飲んで、ニヤニヤしながらまた今日も生きていきたいです