引越し準備

今日は引越し準備をした

一人暮らしの家から一人暮らしの家への引っ越しは初めてだったので想像以上に大変だったことに驚いた。

実家だったら多少の荷物は置いていける
でも完全に退去しないといけないから何も残せない

どんだけ小さくて細かいものでも仕分けないといけなくてそれが結構大変だった。

どこに何をしまうかも考えないと
荷解きの時に困るし
カテゴリーごとにちゃんと合うダンボールを選ばないと無駄ができちゃうし

しかも手伝ってくれる親や兄弟もいない
あーーーーーーーーー
って叫びたくなる瞬間が何度もあった笑

それでもなんとか1日で全て終わらせて
なんと!ゴミ袋10個!!!笑
断捨離の嵐!!笑

いやぁ引っ越しの真の大変さを
痛感した日だなと思った

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?