見出し画像

合唱コンクール

教室のピアノ…少し前に1音の弦が切れて、その後、その3度下の音が切れ…😭💦

もうかれこれ高音部分の10音ほど、弦が切れています💦
早く直してもらうからね♡生徒の皆さん待っててね!各種コンクール前なのに🙏

ピアノ始めて半年、小2の可愛い女の子♡
「どこが切れたの?」「ここ??」と笑顔で何度も触って鳴らしてはニコニコして😅
私は「触らないで〜笑」と言いつつも、触り心地の違う鍵盤、狂った音、拍子抜けな音にも興味を出してくれることは実は嬉しい!笑
色んな音を知って欲しいので。
曲を作り上げていくとき、鳴らす音の表情を作ることにきっと役に立つと思っています笑!



秋になった今この時期、ソロのピアノのコンクールだけではなくて力が入るのは、
各中学校の合唱コンクール✨

合唱の伴奏者に立候補した全員が伴奏者に✌️
それぞれ全く性格の違う曲で、レッスンさせてもらっている私もすごく楽しいっ♫

とっても手が小さい生徒さんも沢山工夫して練習しています!両手を合わせた音のバランスが良い中2の生徒さん、夏休み中も頑張りました!
ジブリ色が満載✨

他は、ゴスペル曲(ゴスペル風?)これ、めちゃくちゃ素敵!こんな感じに歌声が響くんだろうなぁと勝手に想像しちゃいます⭐️

それから、私が高校生時代に流行っていたポップスの曲も✨素朴そうな雰囲気の曲でも合唱曲として伴奏を弾くと、また少々ダイナミックになって良い感じですね♪♪冒頭から懐かしさが溢れています♪

合唱の伴奏、やっぱり好きだわぁ〜と思って私も練習しています笑 勝手に熱が入っちゃいます!

みんな本番に向かって頑張ってね🌸




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?