見出し画像

ピアノ発表会 その2

この発表会が「初めての舞台」となった小さな生徒さんがたくさんいらっしゃいました♫

みんな、よく頑張ったね👍👍

レッスンでは本番同様となるよう…バミリ貼って、下手から出てくるところからお辞儀の練習をしました♡

下手舞台袖からは、私が背中をトンっと押してあげるのですが、その時に伝わる本人の緊張感…

弾き終わって舞台裏に帰ってきた時に感想を聞くと「一つ目の音を鳴らしたら大丈夫だった♫」と大抵の子は言ってくれて、これまた安心しました!みんな強いね✨

弾き終えたあとは、すーっごくリラックスしていいお顔♡

緊張が解けたお顔ー♡
めっちゃくちゃ可愛い笑顔をしています♪
こちらは演奏待ち!少々お顔が固まっている子も💦

うちの教室の発表会は、全員分、私が足台を出しますっ!
普段、コンクールやピティナステップでは保護者の方に出してもらっているので、我が子の舞台を客席から見ることは無いのです…だから、
発表会ではゆっくり聴いていただきたい思いからです♡というか、私がそうしたくて。

私、バタバタ出入りしているように思えると思いますが…お気になさらず笑
※結構これ、名物になりつつあるような…笑

みんなの演奏を聴いて、、
フルコン、ホールで演奏すると音色や響きがいつもと違うことをとても感じます!
もちろん、本番の演奏が1番良いですね👍
そういったことも加味してレッスンしていこう、など、再確認ができました。

演奏したみんなは、とーーーっても立派でした!
きっともっと良くなるね✨

初めての舞台!可愛かった♡
とっても真面目で努力家✨
音の発音✨最高👍
カッコいい!
バロックも近現代も素晴らしかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?