見出し画像

5月公演「義経千本桜」@国立劇場 2022年5月


国立劇場のチケットセンターの購入履歴を見たところ、

なんと5公演分も購入したらしく…

それだけ、何回もみたい!という気持ちが強く。

初日近辺に1回目をみてるあたり、「万が一の時のために何回でもみられるように…」という第六感が奏功してます…

そしてテレビ放映も当然みてます…

仕掛けが多くてエンタメ性が高く、最後は勘十郎師匠の宙乗り。びっくりしました。

それより何より、勘十郎師匠…何回早変わりすれば気が済むのか…ってくらい早変わり多かったです。

主遣いをフィーチャーしたここまでド派手な演出があるのかと。普段と違いすぎやしませんか…!

本当にすごい体力ですよね…御年70歳近いのに。というか、伝統芸能の方々、澄ました顔して体力すごいですよね…

この公演みて、文楽沼に一段と深く堕ちました。とはいえ、こういう公演が見られることが幸せでしかないです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?