見出し画像

緊急事態宣言発令初日

私の住む街にも緊急事態宣言が発令されました。

はぁ…つまんないなぁ…

…とは、一切なりません!!私、大の出不精!!
仕事上、在宅勤務はあり得ないし、クリニックは土曜日のお昼まで開いてるので丸一日休めるのは日曜日と祝日だけ!だから、たまの休みは家にいたい!オタ活、オタ活!

しかも、しかも!今日は偶然にも私が昔から密かに応援している韓国アイドルのオンラインファンミがあるんだなぁ。最高のタイミングだよなぁ。

オンラインライブって結構素敵なシステムだと最近気づいたんです!

本当に本当に愛して愛して会いたくて会いたくてたまらない!!!

って、くらい愛してる人のライブに行けないのは本当に辛いと思う。だけどもだけども、私のようにオタクはオタクでも韓国のアイドル満遍なく好き(ミーハー)なオタクにとっては素晴らしいシステムだと思った!

ちなみに今日のオンラインライブはsuperjunior(スーパージュニア:슈퍼주니어)という韓国の結成15周年を迎えた9人グループ。ベテランアイドルのオンラインライブなのです。

昔は好きでCD買ってたし、一度、韓国でもこの人達のコンサートに行ったこともあるくらい好きだった人達だけど最近は「懐かしい人達だぁ」くらいの存在。

だからもしこの人達が今、ファンミーティングしに日本に来ます!って言っても「ふーん、来るんだぁ」くらいで終わると思う。だけど「オンライン」となると、値段もやや安いし、なによりコンサート会場まで行かず、スタートまで野球中継みてられる!!(多趣味!ミーハー!)

先日大雨が降った日、その日も日曜日で「今日はなにしよっかなぁ」と色々アプリみてたら偶然当日SHINee(シャイニー:샤이니=韓国アイドルグループ)がオンラインライブやる事知り…SHINeeの曲数曲しか知らんけど、暇やしと軽い気持ちでチケット(?とゆうのかな?)を購入した私。

…その日を境にSHINeeの正式なファンになってしまったんですよね。正式の定義はわからんけど、遊びが本気になったみたいな…(ようわからん)なんせ、感動したんですよ。見てよかった…て。

CGはもちろん携帯の小さな画面で見ているのに壮大な演出で…言葉を失いました。(おおげさ)オンラインライブなめてましたが、そこからどハマり!SHINeeの場合は再放送が3回もあって…(あらかじめ再放送の日程も発表されていた)

今日も楽しみだなぁ。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,612件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?