茶をしばく


自粛が明けたら喫茶へゆきたい…。スウィーツ切手を見て古き良き東京スウィーツを勉強していました。これはわたしの食べたいケーキや飲みたい茶などのメモです。ご査収お願いします。


近江屋洋菓子店 

切手のイチゴサンドショートがかわいい!ひとり用のホールケーキだ!!!インスタに書いてある「リーズナブルだけどチープでないものを」に惹かれてしまった。老舗の信念だけで絶対居心地いいことがわかる!ラズベリーバターとアイスクリームもかわいい〜〜〜絶対美味しいな~~!喫茶コーナーのフルーツジュースが見ただけで最高だったから絶対行きたい!


東京會舘 銀座スカイラウンジ 

破格でプリンセスになれる。庶民も受け入れてくれる敷居に銀座という街の歴史を感じられて好きだ〜。高級レストランながらおもしろびっくり建築につきついつい愛しいだよしちゃう。ああなんて美しいマロンシャンテリー。去年の今頃はマンゴーだったけど次行くとき何やってるかな〜

画像1


パフェテラス ミルキーウェイ 

80年代が香りすぎる!!!なんかそういえば最近ミルキーウェイをテーマにした季節外れの織姫と彦星のポエムを読みましたねえ。星づくし興味深いな〜。星座のパフェなんて眠っていた自我が好きだって言ってる。池袋あんまり用事ないけどいつか行きた〜い!


メリーズカフェ

カフェの中の旗艦店にあるルルメリーのオーダーショコラとチョコレートの量り売りがやりたすぎる!!!!!これはおひめさまの遊び!!!!!!!!!!ついでにルルガレットも買おう。空き缶は宝箱にして大事なものを入れよ~っと。あとショコラテリーヌも買うぞ。おうちでお気に入りの紅茶を淹れてちびちび食べるんだ。そうだ、今度会う友だちに渡すためにショコラサブレ2枚入りも買っておくか!箱がかわいいから喜んでもらえそう~!なんて妄想しちゃうくらいおひめさまでだいすき~~~~~ルルメリーはおひめさまなのでアガる〜〜〜〜〜〜〜〜〜


西洋菓子しろたえ

レアチーズケーキがおしゃれでかわいくてきれいなお姉さんに見えてきた。シュークリームも絶対食べたい…。ていうかケーキ安くない?250円!?いいの!?お店の写真が内観も外観も素敵すぎてこれまたときめき体験が得られそうだ~…


資生堂パーラー

東京銀座資生堂ビルに足を踏み入れてみたい…何着て行こうかな…。冬にやってる赤だけのイチゴのパフェを西畑くんだと思って食べてみたいです…………何言ってるんだ??


銀座みゆき館

この前おもひでのミルフィーユをやったから今度は名物モンブランが食べたい!!!!!クリスマスに行ったときの装飾がかわいすぎだったわね。あたたかくて懐かしいような居心地の良さが素敵だ…。

画像4


銀座ウエスト

食べられるあたたかいお布団の多幸感がヤバすぎた。次はケーキセットが食べた~~い!ところだけど、こりゃ入店してしまったらまたホットケーキを注文しちゃうな……...いつだって布団には弱い。こだわりの香料使ってない名物プリンでプリンプリンにはなりたい!!!

画像3


銀座若松

あんみつ発祥のお店か。ひとつひとつの具にこだわりを感じながら味わいたいですね。悩みに悩んだけどクリームあんみつにしよ!!!暑い日に食べたらたまらんだろうな~(よだれ)


銀座風月堂

ふわふわのかき氷美味しそ~~!と思って見てたけどパフェがやばいぞ!!!!!!!和の繊細さがパフェになっている!!!!!!!甘味へのこだわりもSNSの使い方もハイセンスすぎて俄然気になってしまった!!!!!!!



く~、おうちでは充足できないときめき体験のことを思い出してしまった~~!!!やっぱり外は最高!!!お友だち各位は落ち着いたらこのスウィーツ10選でナンパさせてください。よろしくどうぞ。

おしまい!