見出し画像

2023上半期すこYouTube4選


上半期に擦ったYouTubeの動画です。


精神的に自立されているキャリアウーマンなのにリアコガチオタの狂いをしてて笑える。淡々としてるのに突然ロマンチックな言葉がぽろりと出るのもおもしろいし、スタッフも警戒する危うさあふれるガチオタなのに番組の意向を汲んだ行動ができていて賢すぎる。何かを好きでいるならこれくらい自我を持っていたいと憧れる。つまり己のリアコガチオタ性にオチをつけられる人間になってみたい。ハードル高いな。
突然の正恭呼びに正恭がニコニコしながら「改名しないと…」とぶつぶつ言ってぶった斬ってて、でもみんな我が強いから変な世界が継続されている。若林が結婚した世界だが畔さんもいつまでも元気でいて。


MVPは黒田光輝くんです。普段からわりとのびのびしてるほうだと思っていたけど、器用でアイドルが上手なところがこの楽曲では見えなくて、主体的にやりたいことを楽しんで表現しているような、魂を見せてもらってる感じに見えた。上手下手ではなくこういう目立ち方ができるって幸福なことだ。まあそれも含め彼の技術が高まっているということかもしれないけど、とにかくわたしはこれを見てとんでもなく開放的な気持ちになりました。アートだよ。
+81は高い実力を見せる場だと思ってたけど挑戦の場ですね。そもそも人が挑戦する瞬間に出会えるのもジャニーズのよさだなと思います。1997がこんなにマッチするのを見てしまったので黒田くんには仁亀も驚く平成のギャル男でいてほしいよ。


翔平と過ごした高校時代から今まで。ーーーあのとき訪れた甲子園はたしかにすごい場所だったけど、翔平と一緒に見た景色だからそう思えたんだ。翔平がいたから今の自分があるので、生涯かけて翔平との出会いはかけがえのないものだったといえる。わたしはただ、変わらず努力しつづける翔平のことを遠くからこっそり応援してるだけでよかったのに、翔平はちゃんとわたしのことを見てくれて、だからわたしも自分のために負けないくらい努力してやるって思えたんだ。あのとき追いはじめた夢がやっと今形になったよ。もう届かないけど、ありがとう……とこんな具合で感情を乗っ取られる妄想ができます。
もう弁解しても遅いかもしれませんが、今アメリカの地に思いを馳せたのはいち日本人として大谷選手を応援したい気持ちからです。本当です。
大谷翔平とDittoはNewJeansの楽曲が人の心を掴むことを証明する絶品の組み合わせでもあると思う。コメント欄に各々の妄想の青春があっておもしろい。


大人が会議室でずっと何してるんだよなのにクライマックスに向けてちゃんとボルテージ上がっていって、最終的に出てる人みんな息切れてるし見てる自分も笑って息が切れてる、ただのグッズ宣伝動画。くだらないことで笑うって爽快で気持ちいいんですね。突然始まる人間VS謎の強い生物の設定にみんなが本気になれるのは正しく青春のバカさです。春日がバラエティ筋と肉体的な意味での筋肉だけで本気を見せてるのって安心で怖くておもしろいことなんだとわかりました。ちなみに東京ドーム行きますTシャツは購入済みです。


おしまい!