見出し画像

野々市ののっぽくん

Takakoさんが連れて行ってくれた、のっぽくん。安心できるオーガニックのものとフェアトレードの品物が並ぶ。2階でコットンのワンピースを衝動買いし、カフェ&イベントスペースに行ったら、鎌仲ひとみさんが初プロデュースしたドキュメンタリー「インデペンデント リビング」のリーフレット。「鎌ちゃん、友だちなんですよ〜。ハワイにも来てくれて〜」って言ったら、「え〜〜?」っていう感じになって、何と、彼女のマネージャーさんが、このお店と深い関係があるという。残念ながら、その日は会えなかったのだけれど。びっくりするほど、偶然なつながり。うーむ、この空間で何かやりたいなぁ、と密かに思いながら階下へ。

画像1

のっぽくんにも東ティモールコーヒーがあって「買う?」って思ったんだけど、2階で衝動買いしたワンピースと同じブランドsisamのコーヒーのパックがあったので、こちらとお正月用豆類と車麩などを買い込んだ。

後日、荻窪・阿佐ヶ谷界隈をウロウロしてて、セール品になっててるsisamのピアスを見つけて、sisamだ、という理由で買ったりしたから、ブランドとかデザインって意味あるよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?