見出し画像

物価が高くなったので楽しみは家の中

ある程度インフレは容認しなければ
ならないとは思いつつも
やはり厳しい〜〜〜

あと半年一年は大人しく暮らして
いかないとダメだろうね

商売の方もGW黄金週間を前に
久しぶりに大幅に停滞している


コロナ禍でもあまり変化は
なかったので今のところは
多少我慢の子なんだろなぁ
と、腹を決めてるところです

やっぱりインフレの値上げ
特に電気代の上昇が
家計を圧迫していますよねー


まぁ、こういう時に普段は
出来ない次の中長期の戦略を
練っていくのが常套手段ですね

ダメな時は結局ダメだからね〜


そしてこの3年間は遊びすぎたので
最近は家での楽しみに勤しんでます

力をいれているのは
料理と部屋を快適にすること、です

料理は毎日食べることになるので
少しでも食事を楽しめるタメに

そして引きこもり並みに家にいるので
カフェに居るような快適な空間が
必要となるわけなのです


今まで休みの日はほとんど外出する
ことが多かったから
おウチ時間を快適に過ごすなんて
考えたこともなかったけど
実際やってみると、とても楽しい〜


目指すはオシャレで居心地の良い
のんびりと過ごせるカフェ


カフェ化計画邁進中〜


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。