見出し画像

あーあぁ〜 憧れのハワイ航路〜

老後を妄想する時

我が家の犬も11歳になり
人間の歳にしたら77歳くらいである。

残り少ない犬生になってきて
私も年々覚悟しながらも
元気な犬の姿に
『まだ大丈夫』と不安を
振り払うように努めている。

しかし犬との生活も
そんなに長くないんだろうなぁーと
考えると時々悲しくなって
生きる気力が半減してしまう。

そんな時は思考を停止して
明るい老後のことを考えるに限る。


年金のワクワクする使い道

会社員ならともかく
個人事業主は国民年金なので
年金はちょっとした
お小遣い程度しかもらえない

なので何に使うといいのかを
考えると生きる気力が
湧いてくる。

ついでに働くのも気合いが入る。

人間1番気合いが入るのは
何にお金を使うかだと思いますが
皆さまはいかがでしょうか?


60歳を過ぎたら毎年ハワイに行きたーい。


最近はハワイ在住のYouTuberが
お気に入りなので
ハワイ旅行に行きたい熱が
高まってます。

私のような歳の人間は
やっぱハワイよね〜(笑)

私が子どもの頃は
今みたいに気軽に
海外旅行なんか
行けなかったので
1番近い海外といえばハワイ

新婚旅行でハワイに行くのが
ステータスでしたー

ハワイに新婚旅行に行けるのが
玉の輿に乗ったということで
皆の憧れだったです。

いざオトナになったら
めっちゃ『成田離婚』が
流行ってたけど(笑)

私の年金は1年間で約70万円だから
半分くらい使って40万円くらい
かければかなり豪遊できそう〜

いや、40万円じゃ豪遊できないか(笑)

プチ贅沢旅行程度ですねー


人気のトートバッグを買って
日本でメルカリとかに出したら
飛行機代くらい捻出できないかなー?
とかも考えたりして
まったく贅沢な旅とかから
程遠い発想ばかりしてしまうのは
商売人の悲しい習性でしょうか(笑)


素敵な60歳を目指したい


ハワイに行くのだから
素敵な小物も持ってないと
イケナイということで
新しいバッグも買わないとねー

素敵なバッグは人生の
カンフル剤ですから〜〜〜


あっ、そういえば
ハワイ旅行に行くのは妄想してだけど
ハワイで何をするかは
まだ妄想してませんでした。

まだまだ時間はたーっぷりあるので
これからはゆっくり何をするのか
調べましょう〜



皆さまも老後の楽しみを考えると
生きる気力が湧いてくるかも
しれませんよー

オススメです♪


サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。