見出し画像

初配当金、いただきました♪


仕事から帰ったら松井証券さんから
お手紙をいただきまして

初配当金、180円いただきました🎵



あっ、よく見たら中間配当金なんだ

次はいつもらえるんだ?

これで終わりなのか?


よく分かってません(笑)


後で証券会社の口座の方も
確認しなくては〜

でもまぁ、嬉しいですよね。

9株で180円だから
1株20円の配当です。

今まではあまり優待のことは
考えてなかったのですが

優待といえば【桐谷さん】

Xをフォローしてから
優待の充実ぶりに目が眩みまして

今は優待がもらえる株に
興味深々です(笑)

有名なのは『マクドナルド』なんだそうですが
私はマックはあまり食べない。

せいぜい朝マックを少し食べるくらいなので、何をもらえばいいのか
迷いますね。

優待でいただくくらいなら
買った方が安い場合もありますからね〜

探せば優待もいただいて
配当金もそこそこいただける会社も
あるみたいなんですよー

そういうのを探すのも
また楽しみのひとつになると
いうものですよ。


60歳くらいまで頑張って
そこそこ配当金生活を完成させたいね

欲深くなって大失敗しないように
気をつけねば(笑)


皆さまもチョロっと
配当金生活に足を突っ込んで
みませんか?


☆リスクは自己責任でお願いします〜




サポートはKindle出版のために使わせていただきます。 ぜひサポートお願いします。