見出し画像

小さい挑戦


こんばんは。

今日は餃子を作ってみました。
皆さんは、みじん切り得意ですか?

わたしはみじん切りが
とても苦手です。笑

なので、餃子は大好きだけど
ずっと作れずにいました。

そんな中、みじん切りを代わりに
やってくれる便利なものを
YouTubeで発見したので
DAISO様で購入しました!!!

キャベツの芯は上手く
みじん切り出来なかったのですが
玉ねぎは木っ端みじんに
することが出来ました(歓喜)

玉ねぎのみじん切りなんて
うまく切れないし、
涙も出てくるしで
自炊の大敵だったわけです。

そんな玉ねぎを簡単に
みじん切り出来て
本当に嬉しかったです^^

開発してくれた方、
本当にありがとう・・・。

おかげで、美味しい餃子を
作ることが出来ました。


こうやってSNSで
知らなかった知識を得て
挑戦してみる。

こんな小さな挑戦でも
嬉しくなったりするんです。

わ!これやってみたいな!って
思った瞬間に行動したり
忘れないようにメモしたり
心が動いた瞬間を大事にしたいです。


明日は、大開運日らしいです。
大安・一粒万倍日・天恩日が
揃う日なんだとか。
これもSNSで知りました。笑

お財布を新しくしたり
宝くじの購入をしたり
寄付をしたり
感謝の思いを伝えたりすると
良いらしいです^^


これを機に身近な人に
感謝の気持ちを
伝えたりするのも
良さそうですね。


明日は何に挑戦しようかな?
一粒万倍日なので何か新しく
始めても良いかも・・・。


今日も、読んでくれて
ありがとうございます。

あなたに素敵なことが
起こりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?