見出し画像

第1章 99%が知らない 衝撃的な真実

髪ダメージの
地獄ループに陥った
万年バサバサ髪の私でも

繰り返しダメージを卒業し、

パサつき0の
サラツヤ美髪を
手に入れた!

美容好きの99%が
勘違いしている

衝撃的な事実を
緊急暴露します!


こんばんは!
お家ヘアケアで美髪専門サポーターの
ななです🌷

いつも私の配信を見てくださり
本当にありがとうございます😌!

私は過去ダメージや広がり、
クセで苦しんだ経験から

お家でできる美髪情報を
Instagramで発信していき

過去の私と同じように
繰り返す髪ダメージに悩む女性が
綺麗を叶えて自信が持てるよう
サポートしていくという活動をしています✧

中高と元から髪質がキレイな子を見て
羨んでは変わりたい、

でもどうしたら
いいかわからなかった

生まれつきだからどうせ…って
恨むだけの過去の私。

「パサついてるからヘアオイル塗らなきゃ…」

そんななんとなくの義務感で続けてた
毎日のヘアケア。

まあでもSNSで人気のヘアケア品を揃えて
毎日サボらずに継続すれば、
少しは良くなっていくだろう!

お察しの通り、
そんな簡単に変わりませんでした…。


〈髪のダメージ パサつき 改善〉
と検索して出てきた記事を
片っ端から読み漁り、

「ダメージヘアに効くシャンプー」
を試してみるも全然効果わからないし
日に日にまた傷みが増していく髪。

SNSのおすすめ欄にのる
「これで30秒サラツヤ髪」を信じて
急いでドラックストアへ駆け込んだ。

ヘトヘトで疲れた日も、
ヘアケアだけはちゃんとやろうと
心に決めて「毎日継続」

この今話題のヘアオイルを
今日は塗ろうって。

パサつきが良くなるはずと
変化を期待しますが、
結局大きな効果はなくダメージを
また繰り返すだけでした😞

高校生3年生で部活も引退し、
ヘアケアもしっかりできる時間ができる!と思いきや…。

メイクや洋服で前よりは
良くなったけど芋臭さは抜けない…

やっぱり今まで通りのヘアケアでは
ダメージや広がりは良くならず…

友達との髪のキレイさの違いを勝手に
比べて1人で落ち込んで自信を無くしてた。

この髪質のせいで、

『友達に見放されたり、
 彼氏に魅力がないって思われたり
 他の子に目が入ったらどうしよう…』

と考えると

今まで感じたことのないほどの
不安が自分に押し寄せました。

髪質のせいで自分が損する人生なんて、嫌

「絶対に、垢抜けてみせる!」


と心に誓い、

そこから、美容師さんに聞いたり
ネットにある情報を色々試したり
ヘアケア本を買って学んだり

自己投資をして
正しいセルフケアをようやく習得できた✿

それらを実践するだけで、
日に日に髪質が変わってダメージが
減ってくる!

2ヶ月後にはなんと寝癖0のサラツヤ髪にෆ ̖́-‬

その翌月には、当時の彼氏から
「なんか前より髪キレイになったね!
 可愛くなった」
って褒めてもらえるように!

その後も、正しいセルフケアを続けるうちに
髪ダメージのループを抜け出し、
下ろしてもサラサラまっすぐで
自信が持てる髪に💐

今日は、そんな私から
“本気でキレイな美髪を
手に入れたいあなたへ”

美容好きも知らない
衝撃的な事実
をお伝えしようと思います。

これは実は美容好きな方でも
99%が知らない衝撃的な内容です。

正直、私はこの事実を
本当にあなたにお伝えしてもいいのか
とても迷っていました。

なぜなら、この事実は
あなたが「今頑張っていること」を

真っ向から否定してしまう
あまりに非道徳的な内容だからです😣

それでも私が
今日この衝撃的な事実

あなたにお話しようと覚悟を決めた
理由があります…!


それは
「どうしてもダメージヘアを改善したい!」

「綺麗になって自信を持ちたい!」
と努力しようと思っているあなたが

まず最初に知っておくべき
重要なニュースだからです📢

もしこの事実を知らないまま

毎日アイロンでのヘアセットを続けたり、
使うシャンプーをコロコロ変えてみたり、
snsで話題のヘアオイルを色々試したり

いろんな方法で頑張り続けたとしても
そのダメージヘア自体を
根本から解決することはできません。

まぎれもなく、あなたがこれから
ひとりで正しいセルフケアのやり方
を手にいれるとなると、

はるかに長い時間と大金を
費やすことは私が経験済みなので
先が見えてしまってます。

今まで頑張ってケアしても
なかなか良くならないバサバサ髪…

色々試せば自分の髪悩みを
治してくれる商品にいつか出会えるはず。

今使っているヘアオイルが
自分の髪質に合っていないだけ。

髪がツヤツヤでキレイなYouTuberが
おすすめのヘアケア品を買って
真似すれば私もこんな髪になれる!

とにかくお金さえあれば、
自分にあうヘアケア品にさえ出会えれば、、


「いつか」綺麗な髪になれる

と思い込んでいませんか?

私はその結果、

「私だけ、こんな汚い髪じゃ恥ずかしい,,,」

「髪バサバサって思われてるんだろうな」

と、だんだん劣等感からネガティブで
自信のない自分になっていきました。

バイト終わり、面倒臭いお風呂になんとか
入りドライヤーせず自然乾燥で
早く寝たいのをぐっとこらえて、

毎朝晩ヘアケアを頑張るも、
翌日の朝には寝癖でボサボサクセだらけに‥

時間がないからとりあえずアイロンで
クセを伸ばしてみるも、

時間が経つと結局クセがでてきて
バサバサな髪に元通り。


せっかくアイロンしたのに最悪だ😩
天候や汗で前髪のうねりや
クセがひどくなる日々。

毎日頑張っているのに、
良くなる未来が全く見えない。

髪質に振り回される人生、
〈イヤ〉に決まってませんか?

今日はそんな
どんなに毎日頑張ってもダメージが治らず、

失敗し続けた
「私だからこそわかること」を
あなたにお伝えします!

これから先、私と同じような
遠回りをして欲しくないから

あなたの髪が綺麗になることを
諦めて欲しくないから

真実をお話しする覚悟を決めました。


ぜひ、私の失敗経験を糧にして

〈 愛されサラツヤ髪になる最短ルート 〉

を、歩んで行ってください。

この記事を最後まで読んでいただけたら、
あなたが私に割いてくれた時間や労力は
決して無駄にはならず、

結果を出すきっかけとなります


この事実を知れば、
あなたが陥っていた
地獄のダメージループから抜け出し、
諦めかけていた、

パサつきやうねりのない理想の
サラツヤ美髪を手に入れることができます。

どんな髪型も似合うようになり、
洋服やメイクもさらに楽しめる💄

笑顔が増え、魅力が増したあなたは
学校や職場で友達や同期と話したり
目があって微笑みかけるだけで、

気になる男性の気を惹くこともでき、

キレイな女性として魅力的になれること
間違いなしです
🌷✨

それだけじゃなく、
ボサボサで結んでばかりだった髪が
キレイになり下ろせるようになって

人に会うたび会うたび
一言目は決まって、

「〇〇さん、いつも髪サラサラだね〜!
 どんなケアしてるか気になる!」

なんて褒められっぱなしの日々
を過ごせちゃいます。

髪が綺麗なだけで上機嫌で過ごせる、
最高に幸せな毎日ですよね🪞🪄

さらに、大切な人たちからも
もっと愛されるようになります⸜❤︎⸝

彼氏や友達とお泊まりするとき、
お風呂あがりのあなたの姿を見て

「え、ほんとに乾かしただけ?!」

「髪、サラサラすぎる!」

と、髪に触れられ
羨ましがれることが日常になります

今までずっと恐れていた
アイロンをして誤魔化したい恐怖とは
おさらばできます👋🏻

私がお伝えする事実を
あなたに受け止めてもらえたら、

諦めかけていた

キラキラした充実した毎日が現実になります。

キレイであるだけで、
こんなにも人生が変わるなんて
幸せ、掴むしかないですよね?🍀

 しかし、もしも、あなたがここで

「信じられない事実、めんどくさいなぁ」

「知ったところで変わるのかな?」

と、この事実を知らないまま、
この画面を閉じてしまったら…

残念ですが、これから
あなたがダメージヘアを改善させることは
かなり険しい道のりになるでしょう。

トイレでふと鏡を見ると、
蛍光灯の光で切れ毛やパサつきが目立ち
鏡を見るたび落ち込む日々。

いつも仲良い友達との
自撮り写真を撮る時は
加工でパサつきをぼかして誤魔化したり
頭の上でピースして髪の毛を隠す毎日


やっと叶った彼とのデートも
朝起きたら寝癖がすごくてバサバサ
可愛いヘアアレンジもできない
自分の髪質を恨んでしまう。

写真を好きになりたい、
気にせずデートを楽しみたい、
いつ見られても恥ずかしくない
自分から近づける髪になりたい、

家族以外といる時以外は、
ずっと見られ方を気にして過ごし続ける…


トイレでふと鏡をみるとき、

友達と写真を見返すとき、

ふと自分の髪を無意識に触ったとき、

いつもバサバサでゴワゴワな髪が
見えたり、触れたとき落ち込む。

人に髪を見られたり比べられる恐怖と
ストレスでさらに悪化…

自分に自信をなくし下を向いてばかりの毎日。

いつも一緒の友達もだんだんと離れていく。

みんなの視線が集まれば、
じーっと目線が汚い髪の毛を
目で追ってるのがわかるし

その場では何も触れてこないけど、
自分のいないところでは

「○○さんの髪、けっこう汚くない?」
「バッサバサで可哀想…」
「何にもケアしてないからじゃない?」

大好きな彼氏さえも、
サークルの飲み会で

「あいつ、風呂あがりいつも
 髪ボサボサで汚いんだよな」

「めっちゃそれ嫌じゃね⁉︎


と汚い認定され、振られる…。

それを知った女友達から
哀れな目で見られ、
陰口を言われたり…。

気づいたら、あの頃のような
友達と気兼ねなく笑い合って過ごしてた
日々が消え去ってしまった…。

そんな、挽回できない最悪の未来
現実にはありえます。

将来、あなたがその身に
なるかもしれません。

そう、
それほど、あなたの今後の人生を
左右する大事なニュースなんです‥!


準備はいいですか?

あなたに信じられない事実を
お話ししたいと思います

ここから先は集中して読んでくださいね


私が知って、変わることのできた
信じられない事実。

それは、、、

自分に合うヘアケア品を 
探し続けていても

あなたは一生
バサバサダメージ髪です。

一時的に良くなったとしても

また広がりやパサつきが起こり
ダメージ、パサつき、
広がり、クセ

治らない髪質に
“悩む人生になります”

これが、あなたに
今日お伝えしたかった

衝撃的な事実になります。

つまり、自分に合うシャンプーや
オイルを探し続けている人は

「ヘアケア品を変えたところで
 ダメージ髪は治らない」

まだ信じられませんか?

「え、いいお値段のヘアケア品を
 揃えれば治るんじゃ?」

「どれ使うかは大事でしょ!」


と、驚き、意味不明な方も多いでしょう。

ただ、この先の話を読めば、
意味がわかると思います。

私がこの事実を知ったきっかけは、
10年通う私の美容師さんが発した
一言でした。

その美容室は
実家から車で10分のところにあり、
小学生のころ初めてショートに
挑戦するときに担当してくれたお姉さんです

27歳の優しい女性で、
小学生のママだとは
言われるまで分からなかったほど、
若々しくツヤのある魅力的な髪をしています。


ベテラン美容師というプロの言葉
私の理想とする美しいお姉さんだからこそ、
その一言は衝撃的でした。

きっと、そんな憧れを抱いていなきゃ、
信じられなかったと思い

そのお姉さんの言葉を聞いて、

「今のままでは、
一生ダメージヘアを繰り返してしまう」

「髪ダメージに振り回されて、治らないまま、
楽しくない人生が終わってしまう…!」

と確信できたのです。

私はこれまで
心のどこかでこう思っていました。

「どのシャンプーが自分に合うか
 わからないしとりあえず
 もっと良いものを使った方がいいのかな?」

「いつになったらこの
ダメージ髪とおさらばできるのだろう?」

この疑問も、お姉さんの言葉で解消され、
進むべき道がはっきりとしました。

その後、お姉さんは
なぜ使うものに頼りきっては
良くならないのか、
その事実を分かりやすく話してくれました。

私がダメージを良くするために
取り組んできた長い年月の間ずっと

「いつかは良くなってくれる」

「お金を貯めて高いヘアケア品を
 揃えれば大丈夫」


と、甘く考えていました。

ですが、残念ながら
その考え方は全く間違っていました。


お姉さんは、こう言っていました。

「ダメージを改善するヘアケア品は
 存在しない。

 高額なシャンプーやヘアオイルでも、
 補修成分や栄養成分が数%多く
 入っているだけで、ダメージ髪を
 根本から治すことはできないんだよ」


聞いた途端に、
時が止まったような感覚でした。
まさに、混乱です。

自分に使える大金さえあれば、
簡単に高くて評価の良いヘアケア品を
揃えられますよね。

高いものほど効果が高いはずなのだから

バサバサ髪でも
それなりの効果を期待をしてしまうし

SNSで大バズりしてるんだから
使えば美髪になれると思ってしまいますよね?
でも、それは違います。

それは全て、
その場しのぎでしかないのです。

手触りやパサつきは一時的に良くなりますが、
また同じ悩みを繰り返してしまいます。

次々と増える悩みに対処すべく
”無駄なお金と時間”を浪費する毎日です💸

高価なヘアケア品を効果的に使えるのは
しっかりキレイな髪が生えるようケアできたらの話であって、

まず「使うものにこだわらなきゃ」
その考え方自体が間違っています


これを聞いて「信じられない」というより、
「信じたくない」と思った、そこのあなた。
私も同じように受け入れたくなかったです。

「え、今までの努力は無駄なの?」

「高価なヘアケア品で無理なら
 もう無理なんじゃ…」


「効果を求めて買うのは間違いなの…」

あなたは今、そんな不安を
抱えているのかもしれません。

でも大丈夫です。
安心してください。

あなたは今日、
このままだと綺麗な髪になれないこと
ハッキリと自覚することができました。

それだけでも、間違いなく、
あなたのとても大きな一歩になります👣

私も、美容師のお姉さんの一言で、
キレイになれない原因が分かり、
あなたと全く同じ
スタート地点から始まりました。

私はそれをきっかけに
その後、彼氏や友達に羨ましがられたり
朝起きてもまとまっていてサラツヤな
キレイな髪を手に入れることができたのです୨୧

だから、大丈夫です。
信じてついてきてください。

あなたもこのまま、私と一緒に
一気に次のステップに進みましょう!

そもそもあなたは、なぜ
キレイな髪になれないのでしょうか?

繰り返すダメージを脱出するためには、
そうなる原因を知る必要があります。

その原因は明日の配信で
お話しようと思っているのですが…

実は、あなたが今の現状を抜け出すためには、
たった一つの「ある事」を
学ぶ必要があります。

その「ある事」とは、、、

バサバサ繰り返し
ダメージ髪から

抜け出すために、

あなたが次に学ぶべきモノは
「○○」です!!📚


学ぶべき「○○」って、
隠されるの気になる…

え、早く教えて!今すぐ知りたい!
と思うかもしれませんが、

この答えは、明日の配信でお伝えします。
焦らしてすみません(×_×;)

今回は、あなたがダメージの連鎖を
抜け出せない原因を知ってくれただけで、

充分すぎるほど、価値ある時間となりました!

この事実をしっかりと受け止めて、
持ち帰ってくださいね。

明日の20時の配信で全てお話します。
ぜひ、お楽しみに☺️🎶

とにかく、毎日ケアを頑張っている人でも

「高額ヘアケア品を使えば、
 髪ダメージが良くなる」

と、勘違いしている人が
あまりにも多すぎるんです。

このままだと
髪がキレイにならないことを自覚し、
「○○」を知るまでたどり着けるのは、
たった数パーセントなのです。

なぜかみんな知らずに
〈ダメージを良くするヘアケア品〉を
探しているのです。

むしろ、知らない自覚さえありません。


この状況でもし、あなたが誰よりも先に
「○○」を知ることができれば、、
あなたは圧倒的に有利になります🪞✨

ふと鏡に映る自分の傷んだ髪を見ては
落ち込み、「自分だけなんでこんな髪…」と
元から綺麗な髪のあの子と比べて
苦しんでいた毎日でも、

これさえ理解すれば、あなたもキレイな髪を
手に入れることが可能です。

「ななちゃん、今日お泊まりしよ!」
と、急に予定が決まってもアイロンで
ボサボサ髪を隠したりする必要なんてない。

周りの目も、日常も怖くない、
自信を持ったキラキラした明るい毎日に。

今よりももっと
あなた自身を好きになれること、
間違いありません🫶🏻

私と一緒に進んでいきましょう♪

明日の20時に
公式LINEで全てをお話します。

今のうちに通知をオンに
しておいてくださいね🔛

それくらい重要ですから。

この情報はもちろん、
私の特別LINEに登録してくれた
あなたにしかお話ししていません。

つまり、正直、
この話を聞くことができたあなたは
本当にラッキーなんです🌟

どうか、このチャンスを大切に…

私はいつも変わりたいあなたの
1番の味方でありたいと思っています🪄

さて、ここまで読んでいただき
ありがとうございました。


==========
本日のワーク
==========


今日も最後に、
簡単なワークをしていってください📝

ワークといっても
すぐできるアンケートです!


Q.あなたは今何歳ですか?

こんな簡単な無意味にみえるアウトプットでも
あなたの成功への分かれ道になっています。

アウトプットの大切さはもうお分かりですか?

そして私がアウトプットを
大切にするもうひとつの理由は、

あなたからのメッセージを受け取って
あなたと深く関わっていきたいから😌

たったこれだけのアウトプットが
あなた自身の成長に繋がります。

たったの3秒です。


Q.あなたは今何歳ですか?

それではまた!
明日の20時の配信をお待ちください!

一緒に脱ダメージして、
愛されサラツヤ髪
叶えていきましょう!💞











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?