見出し画像

第2章 あなたを邪魔するのはあなたが憧れる〇〇!?

ひたすら
使うヘアケア品に効果を求めて

髪ダメージを治そうと
お金を注いでも
一生綺麗にならない

あなたを邪魔する最大の敵は
あなたがあこがれる
○○だった!?

こんばんは!
お家ヘアケアで美髪専門サポーターの
ななです💐

前回の配信で、
ヘアケア品に頼るだけでは
根本的にダメージヘアは改善しない

という衝撃的な事実を
お伝えしましたね。

「まだショックから抜け出せない…」

そんな方も、中には
いらっしゃるのではないでしょうか。

前回のワークで、の有無を
アウトプットしていただきましたが、

その中には

「使う商品ばかり
 重視していました」

「今までの努力は何だったんだろうと
 悲しくなりました」

など多くの声をいただきました。

私も昨日の事実を知ったとき
あなたと同じ気持ちでした😞

でも諦める気には
どうしてもなれなかった。

だから次に進みました。

せっかくその事実を知れたんだから、
何から実践すればいいか考えよう、
前向きに考えました💭

あなたもそうだから、
このブログに来てくれたんですよね?😌

今回の記事では、
ヘアケア品に効果を求めているだけでは
綺麗になれない衝撃の理由

そして、そこから抜け出すための
解決方法である〈あるコト〉について
お話しします。

世の中にはヘアダメージに効果があると
話題の商品が多くあります。

にも関わらず、

9割のダメージヘアの人が
それを使っても治っていないのが現状です。

効果あるかもっと思っても
毎回自分の髪質に合う訳でもなく、
これで正しいのか分からない。

では、なぜ多くの人が
キレイな髪になれないのでしょうか?

その髪が治らない原因を
今ここで知っておかないと

半年、1年、3年と毎日継続しても

パサつき0のサラツヤ美髪を
叶えることは、まず無理でしょう…
😩

「なんでダメージが良くならないんだろ。」

「きっと私の髪は、高いヘアケア品じゃないと
 言うこと聞いてくれないんだ。」

勝手にそう解釈し、
むやみにヘアケアを
続けるほど髪が乱れて、

自分の髪質合うものを求めては
お金と時間を費やす💸🕰️

「私の髪を綺麗にしてくれるのは
美容院しかないんだ…」

と、諦めモードに。

自分の力で綺麗を手にいれることを諦め、
病んでしまうのも時間の問題です。


「なんで、またパサついてるの!」


やっとオイルつけて少し良くなったのに
朝起きたら髪がゴワゴワで萎える

ある日を境に押し殺した
「韓国アイドルみたいな
 ツヤツヤの髪になりたい」
という理想は、一生叶わないまま

相変わらず会話中は

相手の視線の動きばかり気になって。

学校終わりに急遽、
友達の家でたこ焼きパーティーが決定し、

ずっと髪を縛ってて、仲良い女子だけなら
周りの目を気にせずボサボサでも下ろせるのに

男子がいるから下ろせずまとめたまま。

たくさん騒いで楽しかった。
帰ろうとふと隣にいる男子を見ると
彼の視線は私の乱れたボサボサ髪にあります。

「うわ最悪、髪縛り直すのつい忘れてた…」

「だらしない女子だと思われたかな…
終わった。」


相手の気まずそうな顔に
こっちまで気まずくなるし
あまりの恥ずかしさで
一刻も早く帰りたい瞬間でした。

常に、ツヤのないバサバサ髪を
気にしながら過ごす

超ストレスじゃないですか?

比べても仕方ないのに
他の子と髪を比べてしまうし
無意識のうちに劣等感を感じて
ただただ、羨ましい。

こんな生活を何歳まで…
「いや、もしかしたら一生?」

素敵な彼も現れないまま過ごす?

髪ダメージに悩まされ続ける人生、
想像したら、残酷すぎます。

ですが、

あなたが綺麗な髪になれない原因を
今、知ることによって

繰り返しダメージを改善するための
最重要ポイントを掴めます◎

これからは、
正しいセルフケアを手にいれ

髪がみるみる良い方向に
変化していくことでしょう。

そうなれば、もう比べることなく
キレイに生えてくる自分の髪に
自信がつきます。

もう誰とも比べる必要がないんです‥!
そんな未来はやく手に入れたいですよね?🪄

地獄の治らないダメージループから
完全に解放されサラツヤ美髪で
何だって楽しめちゃいます。

朝起きた瞬間から
寝癖なしサラツヤ美髪をゲットできるのだから

毎朝、ヘアセットしようと鏡を見るたび
くせもパサつきもない自分の髪を確認できる。

アイロンを軽く通すだけで
一日崩れないストレートヘアに
毎日新しいヘアスタイルにも挑戦できる。

“隠す”と言う必要性が無くなるのですから
圧倒的にオシャレの自由度が高まり
周りの目を気にせずに
自分のなりたい理想に近づける。

今までよりも声をかけてくれる友達が増え、
友達の輪だって広がる。

髪が綺麗なだけで
他者から見たあなたへの印象も
グンッと上がります
🌷

いや、グンどころじゃない。
ぐんぐんぐんっと上がりまくりです!

これからの長い人生…
新しく人に出会うシーンを、
想像してみて下さい。

自分への第一印象
どんな風に思われたいですか?

未来のあなたの生活が
よりキラキラとしたものにするためにも

今回のテーマである
『キレイな髪になれない最大の原因』

これをしっかり学んでいきましょう!
さて、心の準備はいいでしょうか?

あなたにとって大事なことを
これからお話しします。

では、本題に入りましょう!

ほとんどの人が知らない
ヘアケアの本質

現状のあなたは、毎日ヘアケアを
徹底してもダメージヘアが
改善しないのではないでしょうか?

私自身、初めは全く同じで
永遠に髪ダメージを繰り返していました。

自分に自信をなくし
とことん人に見られるのが怖い

コミュ症になってもおかしくないくらい、
そりゃもう散々な汚い髪でした💦

パサつきに効果があるヘアオイル
…使い続けるも効果ゼロ。

むしろ、私には合わなくて手触りが
逆に悪化していき

「せっかく私の髪質に
 合うかなって
 期待して買ったのに
 ムダなお金じゃん!!」

後悔したことも。

毎年貯めてたお小遣いやお年玉が
どんどん消えていって…

「やっぱり最短で髪をキレイにするには
 もっと努力しないとダメなんだな…」

そう確信した私はダメージに効果のある
トリートメントやオイルを
調べまくりました。

そこに出てきたのは
「パサつきが30秒で治るトリートメント」

良く目にしませんか?
私は文字に惹かれて

SNSでバズっているのだから
効果があるに違いない
と思って購入しましたが

いざ使ってみると
パサつきが良くなっている実感が
全くありませんでした。

皆さんも商品買うとき
口コミってかなり大切ですよね。

他の人たちがどうなのか気になり
実際に使った人の声も調べました。

すると、まさかのクチコミが。

「パサつきにめちゃくちゃ
効果がありました」

「ドライヤーしたら
 明らかにツヤツヤになりました!」

わけがわからなかったです。

私のパサつきには効果がなく
なんなら手触りが悪化したのに…

私だけ効果が出ないのは、髪質の問題?」
「ただ自分の髪に合わなかっただけ?」

モヤモヤしながらも
止まっている時間はない、と
YouTubeやSNSで
次々と良さそうな化粧品を漁りました。

話題!生ケラチン配合のうるぷる髪シャンプー
1万円超えの優秀デパコスヘアオイル
ダメージケアの隠れた名品

毎日使うものを試しては変えて
自分の手強い髪質を治してくれる
ヘアケアを探し続けました。

しかし、

一時的な効果は得られたとしても
次の日には元の髪質に元通り…

もう限界でした。

大切に貯めていた
お金を髪に注ぎ込んで
ありとあらゆるヘアケア品を揃えても

一向に髪質が改善されない。

価格の高いヘアケア品への期待は大きいけど
シリーズで揃えようとなると
シャンプー、トリートメント
ヘアオイル、ヘアミルク

最低でも3、4万…

追加で美容院のトリートメントを
行うとプラス1万円ほど..

使い続けることを想定すると
毎月5万円以上、2ヶ月に1回と換算しても
年30万近くの出費になります。

そもそも、効果のあるものに
出会えるかも分からないし、
出会えたとしても
使うのをやめてしまえば元通りになる。

行き着いたのは、悲惨な結末でした。

「…どうすればいいの?」

毎日丁寧にヘアケアを続けて
ヘアパックをしたり
ヘアミルクなんかも試して

それでも一向に変わらない髪…
次々とでてくるダメージに振り回され状態。

「この髪と共存して
 生きていくしかないんだ」

そう思うと、
勝手に涙が出てきました。

それでも諦めたくなかった。


諦められなかったのは

「ホームケアでも綺麗になれる」

そう信じてたいたから

でも、報われない期間が続いて

「もう美容院に頼るしかないんじゃないか…」

という不安が
日に日に大きくなっていました。

だから、あなたの気持ちは
痛いほどわかるんです。

でも、ある方に…

『ヘアケア品やに美容院に頼る以外に
 綺麗になれる方法があるよ!』

って教えてもらったからこそ
私は綺麗になれたんです😌

今回の話はあなたの髪…

いえ、

あなたの人生を変える重要なお話です。

そう、その原因は
もう簡単に一言で言ってしまえば

あなたが

『髪づくりの基礎』

つまり,

『髪がどのように生え
何をしてあげれば
綺麗になるのか』

理解してないからです。


もう一度繰り返し
お伝えします。

あなたが
「綺麗な髪を手に入れたい!!」
と本気で思っているなら、

『髪づくりの基礎』

を知らないと

一生綺麗になれません。


これが、前回の配信の
最後でお伝えしたかった

ダメージ地獄のループを抜け出し
綺麗になるために必要な

『〇〇』の部分です。

つまり、綺麗な髪になるには

髪への理解が必要!


ということです💭

でも、あなたは
こう思うかもしれないですね。

「基礎って、どうせ塗り方とかでしょ?」

「基礎はいいから
早く治し方を教えてよ。」

「でも結局、
髪にいいのは高いヘアケア品でしょ」

大丈夫です。

私もそう思ってました💭


でも、実際に
学んだことでわかりました。

「私は本当に勘違いしていたんだ…」と。

治らないと悩む人を見てきた限り、

この髪づくりの基礎と重要性を
本当に理解している人、

それを自分のヘアケアに落とし込んで
毎日続けている人は

誰ひとりとしていませんでした

「じゃあその自分のケアに落とし込むための
『髪づくりの基礎』って何なの?」

と思われるかもしれません。

基礎といっても様々なのですが

あなたがこの先、ダメージループを抜け出し
綺麗な髪を構築していくのに

1番重要なこと
ズバっとお伝えしますね。

今回の記事の冒頭に
思い出してください。

—————————————

ひたすら

髪ダメージを治そうと

あなたを邪魔する最大の敵は
あなたが憧れてる〇〇

—————————————

この〇〇について、
私を信じてくれたあなただけに
こっそりと今からお伝えします。


髪が綺麗にならない
最大の要因

毎日目にするSNSを通して
美容系インフルエンサーに

あなたが
操作されているから

そう、あなたは
操られているんです。

あなたがとっても憧れている
あのインフルエンサーに…😣

理解し難いかもしれませんが
一体、どういうことか説明していきますね!

早く改善したいと思って
ヘアケア情報をあさっていると、
InstagramやTikTokで

「これ、本当に髪質変わったヤバイ!」

とおすすめしてくれる
トリートメントやヘアオイルがありますよね。

実際の使用感とか商品の効果を、
事細かに説明してくれるから
信じてしまいがちですが‥

でもちょっと冷静に
考えて見てください。

購入用リンクを貼る理由を。

SNSが主流の時代、
美容系インフルエンサーが溢れかえる中で
彼女らは自らのSNSを使って
お金を稼ぎ続けなければなりません。

そういう人たちが
稼ぐ手段として主流なのが、

『アフィリエイト』
=企業が指定する化粧品を無料でもらい、
 その商品を紹介することで
 収入を得る方法なんです。


これを使い続けてあたかも
それだけで髪がキレイになったと見せかけ、

私たちフォロワーが
そのリンクを通して購入することで
報酬を得ているのです。

髪はもちろん、綺麗な容姿をもつ
彼女らが紹介をすることで同じように
綺麗な髪を手に入れられると
思い込んでしまう。

これこそ罠…私たち一般人は
知らぬ間に操られているのです…!

あえて明かさないんです。

髪を綺麗にするには
使うヘアケア品は大事ではないことを

あなたが買うそのヘアケア品が、
髪づくりの基礎がないと
全く機能しない無駄品だということを


それを公開してしまうと
髪ダメージに悩む人が減って
お金を稼ぐ手段がなくなる為、

この商品を買えば髪が綺麗になるのだと
私たちを操っているんです。

基礎がわかっていないと、

これは買うべきもなのかどうか
正しい判断ができず、
ただただループに陥ってしまいます。

例えば、これはあなたが数学の問題を
解くときと同じであって

あなたは、その問題を解こうと、
必死に何時間も考えます。

しかし、一向にわからない…
これは、なぜでしょうか?

当然、その基本を
知らなかったからです。

「なんで頑張ったのに、
できないんだろう」

と、途方に暮れてしまいます。

そう、あなたは必要な公式を
知らなかったのです。

その”方程式”とは、
まさに「基礎」で、
これを学んでいませんでした。

残念ながら、
基礎を知らないあなたは

それっぽく思いついても、
一生正しい答えは見つけられません。

何度考え直しても
わからないループに陥ります。

考えてみたら、
当たり前のことですよね。

でも、これがまさに
”今のあなた”なのです。

数学の問題と同じで、
「髪づくりの基礎」
を知らないあなたにとって、

いくら自分に合うヘアケア品を
探し追い求めても
ヘアダメージを繰り返すだけです。

言ってしまえば、

「一生続く、無駄な投資」
をし続けていることになります
💸

必死に稼いだお金で
かの有名なトリートメントを使っても、

基礎を無視してしまえば
得られるはずだった
効果が皆無になってしまいます。

一方で、
特別高いモノを使ってないのに
綺麗な髪に変われる人がいるのも事実です。

その人たちを見ると、
使う商品に頼るのではなく

知らない部分で、実はしっかりと
髪づくりの基礎を実践しています。

努力しているんです✨

綺麗な肌をもつ人は、
そもそも『髪の土台』が整っていて
高額ヘアケア品を使わずとも

日々のケアだけで
健康で綺麗な髪をが生えてくれます。

そうなれば、髪自体が強くなり
乱れにくい髪の土台を構築できるので

たとえドライヤーせず寝落ちしても
綺麗な髪をキープできるのです。

私はこの「髪づくりの基礎」を
徹底しただけでも
当時の悩みだったバサバサ髪が
徐々に徐々に、良くなっていきました◎

✔️そもそも正しいヘアケアとは何か

✔️高額なものに頼らなくても
 ヘアダメージが確実に治っていく方法

✔️バサバサダメージ髪でも自宅で
 髪を根本から改善するセルフケア

これを一から徹底的に勉強し、
基礎から着実に身につけたんです。

その結果…

頑張りが報われると本気で信じて
毎日ケアを継続していたのに
全然改善しなかった髪が

髪づくりの基礎を学び始めてたった
2ヶ月で周囲の友達から

「髪めっちゃ綺麗になった?サラサラ!」
と言ってもらえました。

変えたことは、
髪づくりの基礎を実践しただけです。

ちなみに、髪づくりの基礎、
つまり正しいケアを身につけるには

あなたの『ヘアケア』に対する
考え方を180度、
変えていかなければなりません。

そして、もしあなたが
正しいセルフケアを理解したとしたら

半年続けても髪のバサバサやクセが
なくならない

という悲しい結果は避けることができるでしょう。

つまり、しっかりやって習得できたとすると、
ダメージ、クセ、広がりに
悩まされることのない健康な髪になれる。

あなたがなりたいと願う理想の美髪が
まず間違いなく現実可能になるでしょう。


「でも具体的にどういう方法で
やればいいかわからないです…」

そんなふうに不安になりましたか?

でも、大丈夫です!

その辺もこれからの配信で
1つ1つ、わかりやすく
丁寧にお伝えしていきます!🫶🏻

さて、今回のお話をまとめますね◎

✔️毎日継続しても
改善しない原因は
『髪づくりの基礎』
を知らないから

✔️ヘアケア品を勧めるのはアフィリエイト
自らの影響力を行使して
インフルエンサーたちは私たちを
商品の購入へと操っている

✔️綺麗になるためにまず必要なのは
正しい『セルフケア』を身につけること

つまり、「髪づくりの基礎」さえ
しっかりと固めて実践できれば
上記の問題点は自然に解消されますよね。

そう、綺麗な髪を
手に入れられるということは
本当に正しいケアを実践できている
と同じことなんです。

今まで教えてもらうことのなかった
「髪づくりの基礎」ですが、
正直、これを学ぶのは
決して簡単なことではありません💭

何度か、DMで
「文章を読むのが苦手なので
一言で教えてください!」
と言われたことがあります💦

その方にもお伝えしましたが、
それができたら、発信する側も
とっくにやっています

一言で済むのなら簡単ですから。

そして何より、私は
私が経験した「無駄な遠回り」を
あなただけにはしてほしくないと
心から思っています🍀

一言で伝えられることであれば
あなたの貴重な時間を頂いて、
わざわざ何日もかけて説明しません

「髪づくりの基礎はこれです」
で簡単にすむ話ではないのです。

キレイな髪づくりの基礎を
教えてくれる人がいないのは、

“教えるのが難しいから”

これも大きな原因の一つです

ですが…

ダメージ髪に5年苦しんだ私でも

毎日の工夫でたった2ヶ月で改善し
人生を変えられたのは言うまでもなく

私が美髪のプロから

『髪づくりの基礎』を
教えてもらえたからです🌸

正直私は、かなりラッキーでした◎

たまたま通い始めて、
その出会いから始まったご縁でした。

運が良かったとしか言いようがありません。

そして…

今、この記事を
読んでいただいているあなただけに。

私が人生最高のチャンスを
お伝えいたします。

5年間、誰も教えてくれなかった、
髪を根本から改善する

「髪づくりの基礎」を、、、


次はあなたが知る番です!!🌟


私がここまで熱量を持って
あなたにその重要性を
お伝えしてきたのは
しっかりと理由があります!

それは、
私が過去の私と同じ
肌荒れのループにハマり悩むあなたにも

キレイな髪が生え続ける
「髪づくりの基礎全て」

を学んでもらい、
人生を変えてほしいからです💫

私が万年バサバサダメージ髪状態から
綺麗なサラツヤ髪を手に入れた
髪づくりの基礎の全て。

あなたにとって
未知の世界とも言えます。

でも同時に、あなたの
理想とする美肌を叶える答えは
もうここにしかありません。

私は、これまで誰も
チャレンジしたことのなかった
「髪づくりの基礎」をゼロから教えていく

それをあなたにお伝えするための
新プロジェクトとは…

「髪づくりの基礎」
完全マスター!

理想のキレイな髪を
叶えるための

完全サポート型
超・極秘プログラム!!

公式LINEでもお伝えしましたが、

この壮大なプロジェクト
私は今、心を込めて
作りあげているところです。

もし、あなたが
残りの人生、全部、キレイな髪で
自信を持って過ごしたいと思うのなら、

どうか私を信じてついてきてください。

 プロジェクトは近日公開予定です。

 楽しみにしていてくださいね!!
(早く伝えたいです…!
😳

明日の配信では、

あなたと同じような
全く髪がきれいにならなかった私が

どんなに恥ずかしくて
どんな苦しい過去を経験し、

いったいどのようにして

『髪づくりの基礎』どうやって、
を学んでいったのか。

繰り返すダメージ髪だった私が
綺麗なサラツヤ髪に生まれ変わり、

自由と幸せな日々を手に入れたのか。

わたしの人生逆転ストーリーを
お話していきます🕊️

ぜひ、私の経験をもとに、
あなたの背中を押すことができたら…

そんな1つのきっかけになれば、
私はとても嬉しいです😌

それでは最後に、
今日も簡単なアウトプットを
していってくださいね◎

Q.髪ダメージにに悩んできた歴
( 例:3年半 )

すぐにできますね!

『すぐ行動する、すぐやる人』
こう言った行動力のある方は
目標を達成するスピードが早いですし

素直に実行できることって
正しいルートを歩むために
とっても大切なことです。

ここまで言ってもこのワークを実際に
やる方はたった2割。

今日はたった30秒!

あなたはその2割の中に
ぜひ入りましょう!

Q.髪ダメージに悩んできた歴
( 例:3年半 )

それではまた!
明日の18時の配信をお待ちください!

一緒に脱ダメージして、サラツヤ美髪、
叶えていきましょう!

なな






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?