見出し画像

超・重・要!! やみくもに食べると台無し… 【痩せる食事の割合】


みなさん、こんばんは!
元万年ダイエッターのななです。

ダイエットがんばっていますか?

「今、頑張っているところ!」
「まだ、始めたばかり」

と答え方は
そのまま目標の体型に向けて
突っ走っていきましょう!

「まだやったことがない…」
「明日からかな?」
「ウエストがきつくなってきたけど、やる気が…」

この状態は、危険です!

なぜ、危険なのか…

太っていても
良い事が無いから!

・いつも自信がない
・第一印象の見た目が最悪
・着たい服が着れない
・生活習慣病に罹患しやすい
・不潔に思われる
・自己管理ができていないと思われる

など…

上げだしたらキリがないです。

私は、社会人になってから
人間関係のストレスから過食に走ってからずっと
ストレスな事を味わってきました。

当時、建設現場の監督をしていた時に
男性用の一番小さいサイズの作業ズボンが
キツくてファスナーが閉まらなかったり
※女性サイズがない

お客さんから
「そんな体型で高いところ登れるの?」っと
失笑されていました。

正直
人前に出るのが怖くなってしまい
人がたくさんいるような場所に
外出するのは苦痛で仕方なかったです。

そして新しい洋服を買いに行くときは地獄のような時間でした。

「サイズはあるけど、モデルさんの様な感じにはならない」

「ガウチョパンツも着るとなんかバランスがおかしい」

と思っていました。

失笑されるのが恐怖だったので
すごく辛い経験でした。

あとは毎日気分が落ち込む
タイミングがありました。

お風呂に入る時ですね。

全裸になって、鏡の前に映った
自分を見ると…

「肩からもっこりの二の腕がたくましい…」

「お腹も臨月みたいでだらしがない」

毎日思っていました。
それがストレスになって
泣きたくなることもありました。

そんな辛い経験をしたくないですよね!

では、どうすればいいのか…

ズバリ

痩せるPFCバランスを
学んで実践すること!

後ほど説明します。

私はこれを知ってから
人生が好転し始め
先の見えないトンネルを
抜け出すことが出来たんです!

今回の記事は
体を変えたい人にとって
かなり重要な記事になっています。

過去の私のように
ストレスな毎日や
辛い経験を送る日々になります。

自分の醜い体型が原因で

・痩せてるママ友からの公開処刑
・着たい服が着れなくて、おしゃれが楽しめない
・外出することがストレス
・人とすれ違いたくない
など…

一生『我慢』が必要な
人生を送ることになるんです。

そんな人生に
あなたは、耐えられますか?

普通に耐えられませんよね…

実際に
私は耐えられなかったので
行動を起こしました!

逆にこの記事を
読むたった数分間で

私が、3年かけて
学んだ&気づいてきた
大事なこと

自分のモノにできます。

それは、成功への
大きな大きな一歩と
なるでしょう!

痩せた後の自分を
想像してみてください。

今の脂肪がたっぷりついた体型から

華奢だよねっ!と思われる
体型に生まれ変わることを…

スリムすぎて
自分に見惚れてしまうかも!

さらに、自分の人生の
やりたいことが全部できます!

・ママ友と比較されない体型
・着たい服を着て、おしゃれをする
・外出することが楽しい
・堂々をふるまえる
・自信が生まれて、色々なことに挑戦する

など…

こんな人生
送りたいですよね?

『本気』で自分を変えたい人
最後まで読んでくださいね~


1.ダイエットの大前提


ダイエットは、短期間で
成功するものは、無いと思ってください。

もし、成功したとしても
元の生活に戻せば
必ずリバウンドするでしょう。

これは私が身をもって経験しています。

ですので減らしたい体重にもよりますが
3~6ヶ月で減らす計画で
無理のない範囲で
続けましょう!

ちなみに私は15㎏を一年かけて
ゆっくり落とし

今も身長154㎝体重45㎏を
維持
しています。


2.PFCとは?


これまで私のnoteを見ていただき
✔バランスが整う食事の摂り方
✔活動代謝量とカロリー計算
を記事にしてきました。

分からない、覚えていない方は
ぜひ読み返してくださいね!

栄養素に関しては、食事バランスで
記事にしていますので今回は省略します。

PFCとは、それぞれ

P=プロテイン=タンパク質
F=ファット=脂質
C=カーボ=炭水化物(糖質・食物繊維)
のことで

PFCバランスとは、
摂取したカロリーのうち、炭水化物・タンパク質・脂質をどんな割合で摂ったか」 を表したものなんです。

よく「バランスよく食べましょう」なんて言われすのが
「それがわからないから苦労してるのに…」という人も多いはず。

その「バランス」の指標となるのが「PFC バランス」になるんです。


3.PFCバランス


食事バランスを見ていただいた方は
大体PFCの量も分かっているはずですが

例えば、1日の総摂取カロリーに対し
炭水化物が突出して多いのに
たんぱく質が少なく
脂質が多い

なんて事はありがちなんですよね

では、痩せるためにはPFCをどんな割合で
摂っていけばいいのでしょうか。


4.痩せるPFCバランス


今回はその中でも超重要になる
痩せるためのPFCバランスになります。

一般的に言うと P:F:C=2:2:6です。
厚生労働省では、タンパク質13~20%、脂質20~30%、炭水化物50~65%で摂ることが理想のバランスと示しています。

ただし、これからしっかり運動しながら減量を目指す人は
P:F:C=3:2:5の割合で摂るのがおすすめ!

ダイエット中に重要なのは、タンパク質!
筋肉量が増えると基礎代謝量が上がって
痩せやすい身体を作ることができるので

1日のタンパク質摂取の推奨量は
一食につき20gを目安に毎食摂るのが理想です。

筋肉の材料となるタンパク質を意識して摂っていきましょう!


5.まとめ


ここまで読んでくれたあなたは
痩せるPFCバランスを
学びました。

1.PFCとは?P=たんぱく質、F=脂質、C=炭水化物(糖質・食物繊維)

2.PFCバランスが大切!

3.痩せるPFCバランス P=3:F=2:C=5


3:2:5の計算がしんどいなって思う方向けに
下記に計算シートのリンクを貼ったので
興味がある方は入力してみるのも良いと思います。


これを基に1日の総摂取カロリーを計算していけば
脂肪たっぷりの体型どころか
私のように過去最少体重まで落ちますよ!

適当に運動や、ダイエットを
始めても成功はしません。

今回お伝えした内容を実践して
ちょっと合わないなって思えば修正を繰り返し
自分に合ったダイエット方法を見つけると
ストレスなく痩せることが出来ます。

ただダイエットを成功させることは、大変です。
正直正しい方法で痩せたら
リバウンドはしにくい
ですし

またデブに戻りたくない!という
気持ちが芽生え
維持するようになるんです。

とりあえず、1度痩せ切ってみてください!
それが何より大切なんです。

ダイエットを成功させて

着たい服が着れおしゃれをして
ご主人とデートに行く!

ホント素敵ですよね~~

毎日が最高の気分で
人生が180度変わります!

あなたもそんな人生にしませんか?

今後もあたなに役立つ
ダイエット情報を発信していきます。

公式LINEでは毎週金曜日の19:00に
定期配信をしています。
まだの方は、友達追加お待ちしています。

そして今回の記事のアウトプットも
受け付けています。

ぜひ!正しい知識でダイエットを
加速させちゃいましょう~~

それでは最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

👇公式LINEはこちらから👇
※画像をタップ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?