見出し画像

感情をさらけ出したい夜

普段、マイナスなことをあまり言わないようにしてて
周りが聞いたらいい気分しないよなっていうのと
自分が逆だったら、そんなの聞くの嫌だなっておもって。
それもマイナスなことを聞いたら自分もその感情に飲み込まれていきそうで。
でも、自分の感情、どう思ったかって声に出すって結構大事なんじゃないかと思う。
その時の感情。
こう思ったの。こういうところが嫌だった。
あれはくやしかった。
こんな最悪なことがあった。
こんなことで悩んでいる。
もっと話していいんじゃないかな。
1人くらい、わたしのマイナスなところを曝け出してもいいんじゃないか。
今度、あの子に言ってみよう。
いつもはしゃべるのが得意ではなくて、
人の話を聞く方が多いけれど、
最近も特に何もないとかじゃなくて、
小さなこと。どんなに小さなことでもこういうことがあった。こういうことを思ったとか
伝られたらいいな。
もっと素直になりたいな。
もっと感情、曝け出して。
赤ちゃんではないけど、泣きたい時は泣いていい。
ポーカーフェイスなんてつまらない意地張ってないで。
寂しい時は寂しい。
何もしたくない時はしたくない。
わがままで嫌なところも許せますように。


読んでいただきありがとうございます。どうか、一瞬のことだとしてもそっと残り続けますように。