note始めてしまいました。(その2)

こんにちは。ななっここと、Nana@Az7です。
その1の続きです。 → その1

お酒の話

お酒大好きです。
ビール・日本酒・ウイスキーあたりがお好み。
焼酎は好きだけど、数年前に飲みすぎてやらかしたことがあるのでできる限り封印中。
ワインとか泡盛は少し苦手な分野。

ただ問題があって、「あのお酒のああいう味がいいよね!」っていう会話ができない。
どういうところが美味しいかという表現ができない。
そもそも飲んだお酒の銘柄と味の紐付けができていない。
でも鳳凰美田は好き。あれは間違いなく美味しいから。

強い弱いでいうと、とても強いと思います。
強めのアルコールでも平気で飲みます。
HUBで扱っている「天国への階段」とか好きです。
ブラックルシアンのようなお酒をお酒で割ったやつも好きです。

誰かお酒呑みに行こう。

音楽の話

幼少期より約10数年ほどエレクトーン教室に通う。
中学・高校と吹奏楽部に所属し、チューバを担当。
吹奏楽部に入ったのは兄の影響もあったんだろうなぁ。
(ちなみに兄は中学から吹奏楽部でトロンボーンを担当しており、今もそれで飯を食っている)

昔から歌うのが好きで、カラオケに行くのが大好き。
選曲しがちなのはマクロス7に出てくるFIRE BOMBERの曲。
私の方向性を決定づけたものと言えよう。
(ちなみにハンドルネームはマクロス7の7を拝借しております)

最近はデュエットとかトリオとか、いわゆるユニットを組んで歌うのが好き。
なんでかよくわからないけど、2019年11月には友人が通うボーカル教室の発表会にメンバーとして参加してステージに上がってましたね・・・楽しめたのでいいのですが。
FIRE BOMBERだったりKalafinaだったりボカロだったり、幅広く嗜んでいます。

仕事の話?

その1の記事にて、IT系のサラリーマンをやっていると書きましたが。
実はこの記事を書いている現在、休職中です。

いわゆる、「うつ病」ってやつですね。
流れは色々複雑なんですが、とある時期から、会社に行かなきゃいけないのに朝起きられなくて(起きるけど体が動かせない)、午後から出社する日がほとんどという状況になってしまいまして。
私はBP(協力会社の社員)として客先へ派遣されていたのですが、客先も堪忍袋の尾が切れたようで、大幅な減額を要求されたようです。
その状況になる直前?に、一度自社の上長より心療内科の受診を指示され、様子見ということになっていたのですが、流石に自社としてもこれではイカンということで、2019年9月に休職を申し出て現在に至るというわけです。

休職期間に入った当初に比べると、心も体も元気そのものだと思います。
あとは夜がちゃんと寝られれば・・・(薬を服用していますが朝6時前後に起きる癖がついていてそれがなかなか辛い)

傷病手当はもらっているので生活はなんとかなっているのですが、流石にそろそろ社会復帰に向けて動き出さないとなー、とは思っています。
オリンピック期間中に通勤しなくないというのもあって2020年10月からの復帰かなーとか勝手に考えてたんですが、そもそもオリンピック自体が延期になっちゃったんで2020年7月を目処に復活できればいいなぁとかなんとか。

正直なところ、復職できるか否かは自分自身の判断に委ねられていると思っていて、自分が行けると思ったら主治医の先生も復職許可の書面を書いてくれると思っています。
あとは、コロナウィルス騒動が落ち着いていれば、かな?

あ、そんな状況ですけど、遊びとかお酒のお誘いは大歓迎です。
むしろ平日めっちゃ動けるんで誘ってください。
コロナさえなければもっと遊んでるのに!

締め

長々と書きましたが、結局最後の話が書きたかっただけな気がします。
こんな私ですが、これからも末長くお付き合いいただけると幸いです。

note記事についてはなんか思うことがあったら適当に更新しようと思います。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?