note始めてしまいました。(その1)

こんにちは。ななっここと、Nana@Az7です。
最近はななっことしか名乗らなくなってきましたね。
別に認識できればなんでもいいです。

というわけで、note始めました。
他の人の記事にスキしたり、支援したりだとかのためにID作りたかっただけなんですけど、せっかくID作ったので1つくらいは記事書いておこうかなとか。

自己紹介

簡潔に書こうとしたらめっちゃ長くなりそうだったので普通に書きます。

普段はIT系のサラリーマンやってます。

音楽ゲームの話

昔はDDRとかIIDXとか色々やってましたが最近はほとんどプレイせず。
ゲームセンターに行く機会も減ってしまいました・・・。
そんな中でも直近で一番やったゲームはチュウニズム。
当初はEXPERT+MASTERの11〜12前半のALL JUSTICE CRITICAL埋めに燃えてましたが、最近はもっぱらイロドリミドリ推しです。
最推しは那知おねえちゃんです。中の人引退しちゃったけど。しくしくしく・・・

デレステもやってます。
ついうっかり課金しちゃう程度には重度のプロデューサーになっているかもしれない。
先日開催された大阪ライブも2日目だけ参加することができ、初めてのデレマスライブを体験しました。
これは沼にずぶずぶ入ること間違い無し。
あ、幕張公演の円盤は既に予約済みです。

現在の最推しは「なー」こと久川凪。
わるなぎスタイルをセンターにしてクリアした時の「かんぺきってやーつ。」が良い。
いや、一番ズキュンときたのは「真っ正面からどーん」なんですけど。(O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! (M@ster Version)に収録)

ドラクエウォークの話

最近はドラクエウォークにどハマりしています。
色々あってお仕事をお休みしている(これはまた別の機会に?)ので、時間が有り余っているためその分歩き放題。
渋谷から自宅まで歩いて帰ってくると2時間くらいかかることがわかったレベル。
課金はお土産を追加購入する時だけ。課金ジェムでのガチャは回さないことにしています。
そんなことしなくてもジェムいっぱい手に入るし福引券ももらえるし。
ゴールドパスの課金くらいはしてもいいのかもしれないけど。
もうすぐ全員の基本職がLv50を超えそうです。
スプレッドシートにて適宜更新していますので興味があればご確認ください。
作ったのはただ誰かに見て欲しいから、というだけだし。→ こちら

その他ソシャゲとかの話

マギアレコードは配信初日からの連続プレイ勢。
こちらもついうっかり課金してるレベル。
なんでここまでハマっちゃったんだろう。正直よくわからない。
ストーリーに惹かれるものがあったのかな。悪いことじゃない。
特定の推しはいません。

麻雀の話

このアカウントで書くのもどうかと思ったんですが、別に隠してるわけでもないので別にいいか。
RMUアスリートの七瀬明大の中の人です。
詳しくはTwitterでも見てください。→ こちら
とはいえ、Twitterで色々書いてるわけでもないのですが。
2018年から競技麻雀というものに触れ、今ではもうどっぷり楽しんでます。それはもう。
毎日でも麻雀打っていたいくらいですが、流石に仕事にはできない。
あと、ネット麻雀になると弱くなる。
そもそもの実力もさることながら、どうしても何かをやりながら打ってしまうので、集中できていないとも言えよう。
リアル麻雀だとそれ以外のことができないから集中できていいんですけどねー。
と、天鳳で全然昇段できない言い訳でした。精進します。

謎解きの話

謎解きが好きです。
SCRAPが主催するリアル脱出ゲームをメインに参加しています。
最近はラストの大謎で突然閃いたりすることが増えてきていい感じ。
友人曰く、「お前は突然どこかから答えを持ってくる」らしい。
閃きなんてそんなもんだよ、うん。

長くなってきたので一旦記事を分けることにします。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?