Meta Voyage Project vol.1-奏みみ-

2024年5月18日(土)
有志の学生団体であるMeta Voyage Project実行委員会は初の試みであるVRライブを開催しました!記念すべき最初のゲストは"奏みみ"さんでした!!💖✨

今回のnoteでは、当日のライブの画像および#metavoyage #mimivoyage #奏みみで投稿されたみなさまからのXの声を紹介しながら、改めてライブについて振り返っていこうと思います!

19時から開演で、その1時間前に開場し、(ワールドに入れるようになる)みなさん土下座をして待ってくださっておりました🙇

土下座をする観客の方々


みみさんを崇める意味でしょうかね、、??
ともかく、みなさん挨拶がわりに土下座をしてコミュニケーションを取られていました。不思議な空間でしたが、Xの投稿も土下座祭りとなっていて、インパクトのあるものとなっていました!笑


最初はオープニング動画!

森の中に奏みみさんが迷い込んだ、絵本の中の世界に吸い込まれる、といったファンタジーな雰囲気を醸し出すオープニング動画を制作しました✨


1曲目はI LOVE ME!!


2曲目はごろごろ -GROW GROW


3曲目はバイプレイヤー・スター


4曲目はCrazy Crew



その後の集合写真⭐️

ここからはXで投稿された嬉しいコメントを見ていきます☺️


VRならではの演出であった、みみさんの世界観を表現できている、熱意が伝わってきたなど、たくさんのお褒めの言葉をいただきました💖
私たちが考えた#mimivoyage #metavoyageで呟いてくださる方々がたくさんいらっしゃることに感動しました🥺大学生でこのようなライブの企画に携われてよかったですし、嬉しすぎました!!呟いてくださった方々、本当にありがとうございました!


ーここからはライブ前の過去のお話ですー
最初の検証会(実際のライブを想定して、マイクや歌、VRゴーグル装着などをみみさんと一緒に行う)では、みみさん自身が歌った声が反響して返ってきてしまい、歌のパフォーマンスが上手くできないトラブルや、clusterから音が出ず、観客の人にみみさんの歌声が届かなかったり、曲が聞こえないというトラブルなどが頻発していました。みみさんには学生の技術の知識不足で対面で来ていただいたのに、たくさん待たせてしまったりとご迷惑をかけてしまうことが多々ありました( ;  ; )

しかし、みみさんは打ち合わせの時から、学生のことを本当に考えてくださっていて、「学生さんたちのチーム(Meta Voyage Project 実行委員会)のファンができるようにしたいね!とおっしゃってくださりました!!私たちは、みみさんのオファーをした時はダメもとで行なっていたので、いい返事があったらいいなーという感じでした。ですが、みみさんは快く依頼を引き受けてくださる上に、こんなありがたい言葉もくださったのです😭ラボ一同、みみさんのお人柄に惹かれました💖
みみさんは私たちのプロジェクトだけではなく、ライブやコラボなど他のお仕事のパフォーマンスなどが多い中、時間を作って私たちと共にこのMeta Voyage Projectを作ってくださりました!本当に感謝です😭😭


ライブが始まる前は、私たちチームは不安でいっぱいでしたが、今回のプロジェクトが大成功したことで、自信を持つことができました💪


奏みみさん、Clusterに来てくださった方、YouTube配信を見てくださった方、Xにmetavoyage,mimivoyage,奏みみのハッシュタグをつけて投稿してくださった方、このnoteを読んでくださっている方々、本当に皆様に感謝です!支えてくださりありがとうございました✨

これからもMeta Voyage Project 実行委員会はライブ企画を頑張っていきたいと思っていますので、ぜひ応援をよろしくお願いします💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?