ラボ合宿!

こんにちは!デジらぼのsunです☀️
今回のnoteでは先日行われたラボ合宿について書いていきます〜!!

昨年度のラボ合宿では長野県の白馬村に行ったり、神奈川県の箱根町に行ったりと自然と触れ合いながら学ぶというスタンスでした!しかし今年度のメンバーは住んでいるところがだいぶ離れているため、近場で集まろう!となり、今回合宿としてなんと東京の墨田区で行われました!!これまではコテージを借りたり、一軒家?をお借りして泊まっていましたが、今回はマンションの一室を借りるエアビを利用しましたー!!

今回のメインはズバリ!!


餃子作りです🥟
具材を切るのはいつもバイトでパンケーキのキッチンを頑張っているsamuが担当してくれました☺️手際よくカットしてくれてありがとう!
他のメンバーは餃子の皮に具材を詰めて包む作業をしました!
新規生(新しい学年の子)が入ってきてくれて初めての合宿だったので、チームビルディングのために餃子を作りました!
「形変ですね、」「上手だねー!」「餃子作り初めてです!楽しい!」などなどいろんな声が聞こえてきました!みんな楽しそうに餃子を作れてよかったです☺️


自由なラボなので、自家製杏仁豆腐を頑張って作っている先輩もいました!笑

geekスマイル

餃子は無事に大成功!!とっても美味しかったです!
自分たちで作ると美味しさ10倍、いや100倍ですね☺️


部屋からは東京スカイツリーを望むことができました!

先生が記念写真を撮っていました😊

お部屋には2階部分もあり、寝室もたくさんありました!
とても綺麗なお部屋でした〜!


中には銭湯に行った人もいました!みんな「熱かった!!」と言っていました。 クーリッシュ湯というお湯もあって、そこが唯一少しぬるま湯だったみたいです、、!ちょうど七夕だったということで短冊に願い事を書いたそうです!

銭湯に行った人たちが帰ってきて、みんなが集まったあとは、トランプやUNO、ジェンガなどをしました!
ジェンガは何周も回ってきて、みんなヒヤヒヤしていました😰

そして一部ではパソコンを開いて作業する人もいました!笑(blenderかな??)
えらい!!偉すぎる!!みんながゆっくりまったりしている間に努力できる姿勢を見習いたいものです。

夜はジュースやお酒を飲んだり、普段言えないことを話し合ったり(?)、就活の相談をしたり、世界遺産検定の勉強をしたり、、、、
楽しかったです!!
途中で寝室に行ったり、明け方までおしゃべりしている人もいたり、お散歩に行く人もいました!みんな自由にのびのびと過ごせていいラボですね😊


またみんなで合宿したいですー!
夏休みもどこか遊びに行ったらnote書きます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?