スクリーンショット_2020-01-27_20

楽天Rebates バレンタインおすすめ特集

1月も下旬でもう直ぐバレンタインデーですね。オススメのチョコレートをまとめました!

楽天Rebatesの登録はこちらから  :)

リーベイツのお買い物方法は3STEP!
①リーベイツの会員登録
②リーベイツのサイト内でショップを検索
③ポイントバックの表示が出たらショップに遷移するのでお買い物

ブラウザの戻るは押さずに買い物完了まで進めてください!

それでは早速オススメ紹介していきます。

ピエールエルメのチョコレート


スクリーンショット 2020-01-27 20.33.40

ピエール・エルメ・パリは2020年バレンタインのために、
パリを拠点に活動するクリエーター、
フロランス・バンベルジェ(Florence Bamberger)にデザインを依頼しました。彼女は、ピエール・エルメがもつ大胆さと、愛とロマン主義の思想と、
文通の概念を組み合わせることを試みました。
ピエール・エルメの創り上げる、味覚の最上の喜び、色彩、心震わす芳香を、
彼女はポップでカラフルなスタイルの切手のデザインを通して、
遊び心いっぱいに表現したのです。バンベルジェのデザインした切手は、あたかもピエール・エルメのマカロンのようです。
それらは、手紙に貼られていようと箱の中に納められていようと、
どちらも見た目に美しく色彩に満ち、まさに愛の象徴といえるでしょう。それに、切手愛好家が切手を集めるように、
美食家はピエール・エルメのマカロンをコレクションするのですから。

はっきり言います。気を衒わずにチョコレートをあげるならエルメ です。エルメ が嫌いな人に出会ったことがないです。というのも、世界中に展開されて味が落ちるパティスリーはたくさんありますがエルメ はどの国で食べても美味しい。これってすごいんですよ。

スクリーンショット 2020-01-27 20.52.20

エルメ といえばマカロン。マカロンは必ず季節限定フレーバーがでます。ただ、日持ちしないのとオンラインの場合配送割れが怖いので(マカロンは繊細・・・)マカロン買うなら店頭の方がオススメです。青山店が品揃え良くていいと思います。

なので、せっかくバレンタインだしエルメ のチョコレートを買ってみてはいかがでしょうか。

スクリーンショット 2020-01-27 20.52.30

キャレというのは四角いチョコのことをさします。(正確にはCarre de chocolat)

キャレ、もしくはカレです。森永のカレドショコラのカレですね。

キャレショコラオレエルメ はミルクチョコレート、ノワールはブラック、ブロンはブロンドチョコレートです。

シンプル派はキャレ、口溶けを楽しむならトリュフがオススメです。(何食べても美味しいので見た目で選んでも大丈夫。)

と言いつつ、おすすめはこれです。

スクリーンショット 2020-01-27 21.03.49

オンライン限定のショコラ。

<フローラ>
2020年日本初登場。コルシカ島でその力強い香りを漂わせている、ネピタの魅力をショコラに閉じ込めました。ネピタは先ずは非常に独特な花の香りを放ち、続いてぴりっとしたミントやハーブの様相を次々に示します。しかし程なくして刺激的な味覚が薄らいでゆき、後にはユニークな芳香の追憶のマジックだけが味蕾にとどまります。
<マカッサル>
甘く濃厚なカラメルにビターチョコレートを組み合わせることで、それぞれの味覚が独自性を主張しながら、見事に調和しています。
<アラベラ>
2020年日本初登場。まろやかな甘みのヘーゼルナッツのプラリネと、力強いショウガのテーストによって引き立てられたバナナのパートドフリュイを、ミルクチョコレートで包み込みました。
<オマージュ>
マロンと洋梨という甘美さとフルーティさを斬新に組み合わせて実現した「オマージュ」の味わいをショコラで表現しました。洋梨風味のパートドフリュイによって、ガナッシュのマロン風味が引き立てられています。


本音を言うとこの40個入りが欲しいです。

スクリーンショット 2020-01-27 20.53.24

iHerbで買える海外のチョコレート

画像6

青いチョコレートって珍しいんですよ。あとアイハーブのチョコレートは見たことないものが沢山あるのでついつい見てしまいます・・・アイハーブは売り切れるのが早いので買いたい物決まったら即買いでいきましょう。


高島屋のチョコレート

スクリーンショット 2020-01-27 21.21.42

高島屋はですね。アムールデュショコラというイベントをやってるんですね。

画像8

売上高27億円以上、来場客数90万人以上の超有名なイベントです。1ヶ月で27億の売り上げ。売り場は争奪戦なのでオンラインで買うのが良いです。

高島屋のチョコレートは伊勢丹の取り扱いがないブランドも多く、売り上げは10年連続一位。百貨店は伊勢丹が好きなんですけど、高島屋のチョコレートのバイヤーさん天才なんですよ。このコラボレーションボックスがオススメです。

スクリーンショット 2020-01-27 21.32.51

ジャック・ジュナンのショコラは高島屋のアムールデュショコラでしか買えません。もちろん日本未上陸。取り扱いは高島屋のみのはずです。

買いたいならパリ店(確か北マレにお店があります)もしくは高島屋のアムールデュショコラで買えます。ちなみに店頭でも朝一で並んで買えるかどうかの超レア大人気商品なので並ぶ方は気合入れて並んでください。

ということで、高島屋のアムールデュショコラオススメいきます。

jacques genin(ジャック・ジュナン)高島屋フルーツセレクション

スクリーンショット 2020-01-27 21.41.26

味は4種計9個入(ラズベリーガナッシュ×3、ライムプラリネ×2、グレープフルーツガナッシュ×2、オレンジサフランプラリネ×2)。

これ、見てください。

jacques genin(ジャック・ジュナン)高島屋クラシックセレクション

スクリーンショット 2020-01-27 21.44.20

「昨日この商品を購入した人は101人です。」どういうこと。

味は4種計9個入(ピーカンナッツプラリネ×3、コーヒーガナッシュ×2、紅茶ガナッシュ×2、アーモンドプラリネ×2)。

ジャックジュナンのショコラは金属のボックスに入ってるんですよ。

スクリーンショット 2020-01-27 21.49.04

シンプル・スタイリッシュ。


Laurent Le Daniel(ローラン・ル・ダニエル)高島屋セレクション バレンタインコフレ

スクリーンショット 2020-01-27 21.58.47

ボルディエのバターやゲランドの塩、フランボワーズなどフランス・ブルターニュ地方の特産を使用して、M.O.F.(フランス国家最優秀職人)の称号を持つパティシエらしい世界観に仕上げた、高島屋限定の詰め合わせ。

ブルターニュは美味しいものの宝庫!このチョコレートくれる人はセンスいいなぁ。


まとめ

リーベイツで買えるチョコレートまとめ、作っているうちに楽しくなってしまいました。バレンタインの時期しか買えないチョコレート、リーベイツで買って楽しんでくださいね。



サポートありがとうございます!