見出し画像

RADWIMPS 有心論 創作


誰もはじっこで泣かないようにと
君は地球を丸くしたんだね

かつて地球は青かったとおっしゃったかたがいるが
地球が丸い理由の方が僕にとっては一大事だ

僕は、自分のことがなぜか嫌いだ。

ポジティブになれる人たちは
どれだけメンタルが鍛え上げられてるんだろうか、
ネガディブなことばっかり巡ってしまう
僕の心臓とは作りが違う気がする。

例えば
どうせいつかは嫌われるなら
愛した人に憎まれるなら

そうなる前に僕の方から嫌って逃げてきた

だけど神様は
いつかは誰かを求め愛されたいと
そう望んじゃうように人間を作ってた

そんな人間の僕は君に出会って
まるで人間洗浄機なんじゃないかってくらい
マイナスな気持ちが減ってって
よくばりになっちゃうこともあったけど
僕の身体中を浄化されてったんだ

今日で世界が終わってもいいと
決死の覚悟で想いを伝えたあの日
君があまりにも綺麗に泣くから
僕は思わず横で笑ったよ

するとつられて君も笑うから
僕は嬉しくて泣く
映画のワンシーンのようなあの時が頭から離れない

いま君はどこにいるのかな

誰も命無駄にしないようにと命に終わり作ったって

命を無駄にしてはいけないと言われても

君と同じ日に後を追いかけようと思っていた。

でもある日、
突然チャイムが鳴って、君からの郵便物が届いた。

私、気づいたことがあるの
誰もはじっこで泣かないように地球はまるいの。
だから私はあなたに出会えたの。
あなたも私に出会えたの。

ひとりでも多く泣き顔から笑顔に変えられるように
秘密兵器を残したんだ。
秘密兵器って響きに君はワクワクしてたりする?笑

私の部屋のあの上から2番目の引き出しをみてみて。

まさか秘密兵器が僕の声だとは思わなかったけど、
君が描いてくれた曲を携えて。

ポジティブとやらが似合う
たくましい心臓をもつ永久幸福論とやらを
布教していくことにしてみるよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?