見出し画像

【✨番外編✨パン教室の講師になった理由✨】


皆さん、おはようございます☀️

本題に入る前に少しお話しがあるので最後まで
お付き合い頂けると嬉しいです😉🙏

自己紹介にも私は書いていたんですけども、

おいしいご飯の紹介だったり綺麗な景色をこの先
発信していきます!と書いていました🙇‍♀️🙇‍♀️

実は、タブレットに写真やこれからnoteに

載せていく物を保存していたんですけども、、、

そのタブレット自体が壊れてしまいました😢💦

現在、修理に出していて復旧するまでには結構
時間が掛かってしまうという事だったので、

直るまで【番外編】というタイトルにて

私の仕事の事だったり、ちょっとした事を
書いて行こうと思っています🙇‍♀️🙇‍♀️

いや~タブレット自体古いのでそろそろ
買い替えようかなぁ😫と思い悩んでいたところに

このようなことが起きてしまったので、、、

ただ、幸いな事に写真など消えてないと言われて
そこだけは本当に安心しました😭✨

というわけで、本来の発信する目的とは、
違ってしまいますが、それもまた良いのかな😊と

思いましてお付き合いして頂けると嬉しいです😉

さて、長くなってしまいましたがここから、
本題に入らせていただきます( *'ᴗ'σ)σ


【🍞パン教室の講師になった理由🍞】


私は元々、パン教室の講師になったわけではなく

高校卒業と同時に普通の会社員として21歳まで
働いていました( *˙ω˙*)و 

ですが、働いている内にどんどん自分の中で、
『何か違うなぁ💭』という違和感が出てきました

その違和感というのは、本当に自分がこのまま
この会社で働き続けていいのかな?という
違和感だったんですね💦💦

元々、小さい時から物作りが好きだったもので

いつか出来たらいいなぁという、ただ漠然とした
気持ちのまま働き続けていました。

それで、同僚だった女の子に相談してみると、

『パン教室で働いてみたらいいんじゃない?』と
言われたんです(´°ω°)

私にしたら、え?パン教室?なんでパン教室??
という疑問でいっぱいだったので聞いてみると

パン教室自体あっても、気軽に通える所がなく
講師の人も『なんだかなぁ😥』という方が
多かったそうなんです🤔

なので、やってみるのであればまずは講師の
資格を取ってみるといいよ!とアドバイスを

頂いて、働きながら講師の資格を取りました。

私が、働きながらパン教室の講師の資格を取った
話しは次回、お話しますね🤗

話しを戻して、、、、、


いざ、講師の資格を取りパンの事に対して
猛勉強していても、どこで働いたら良いのかな?

という問題の壁にぶち当たったんですね😥💦

いくら資格があっても、働く場所がないと意味が
ないのでネットで探したり色んな場所に
足を運んで、探しました。

そして現在、働いている会社のパン教室で講師を
募集していたので、一応話しを聞きたいという

旨の話しを会社にして、行きました😉

担当してくれた男性の方も親切な方で熱心に
私のお話しを聞いてくれて、まずは体験で
やってみませんか?😊と言われたので受けました


すると、とても私に合っていたんですね😂😂

こんなに楽しい仕事があるのか!と疑いましたww

何回か体験して、ここの会社のパン教室で
働きたいという気持ちが固まったので、

今まで働いていた会社を退職しました🙇‍♀️

そして、きちんとパン教室の講師の面接を受け
合格したので、今現在に至ります😊

私が働いてるパン教室は、仕組みが面白いですww

私はお昼の12時~夕方の18時までが勤務時間で
週5で働いています( *˙ω˙*)و 

そして、ここがこの教室の素敵な仕組みで、
生徒さん方が、今まで教えてくれた講師の中で
自分に合っている方を指名できる事ができます✨

もちろん、講師の方は自分の受け持つクラスが
あるので事前に予約して頂けると、

他に同じく指名してくれた生徒さん方と合同で
教えることができます🤗✨

そして、私は有難いことに働き始めて2年目の
23歳の時に、クラスを受け持つ事ができました☺️

下は幼稚園の子から、上は80代のお爺ちゃんまで
幅広い年代の方に教えています😊

働いてから今年で5年目になりますがまだまだ
説明不足な事もあり、日々勉強なのですが、

コロナ禍な事もあって教える生徒さん方を
規制させて頂いている心が痛い状況です🥺🥺

万全の体制で、コロナ対策をしながら教室を
開いておりますが中には心無い言葉を受ける事も
あるので、難しいところです。。。


出来るだけ早く以前のような生活に戻ることを
願っていますが、いつになるのかなぁ🥺と

思いながら日々過ごしています。


皆さまも、体調にはくれぐれも
お気を付けくださいませ🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


過去一、長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれてありがとうございました!
今日一日も、素敵な日でありますように🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?