見出し画像

身の丈に合う生活

数年ぶりにBshopに入ってみた。Bshopは昔、片思いをしていた人の行きつけのお店だった。

相変わらず、店内は良い香りがして、高級感があって、落ち着いていて、お客さんもみんな生活にゆとりがありそうだった。

昔はそんなBshopで買い物をするのに憧れていたんだけど、今日は入ってみてわかったことがある。

それは、私の身の丈には合わないということだ。

どの服も素敵だけど、それを着こなして、大事に長く管理している自分が全く想像できなかった。

昔はただただ憧れて、きっとこれを着たら私も素敵な人間になれると期待していた。

でも、現実はそうではない。
アイロンがけも、お洒落着洗濯さえも面倒くさいし、買い物に行くだけにそんな服を着るのはもったいない。そうして結局着る機会のないまま眠ってしまうのだ。

でも、こういうことも結局は、失敗をたくさん繰り返してわかることなんだろう。かけてきた時間もお金も勉強代として無駄ではないと思いたい。

そんなこんなで、店内に入って一周回ってみたが欲しい物は何もなかった。

片思いの彼とは上手くいかなかったが、もし仮に付き合えていたとしても、価値観が合わなくて続かなかっただろうなあと今ならわかる。

そして、隣にいる夫と、「まあUNIQLOでいっか」と笑いあえて、私の幸せはここにあるとわかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?