グットエイジングのために ③ 美容

こんにちは。

冬のニューヨークの美容の課題はズバリ保湿です。

本当に空気が乾燥しているので、クリームやオイルで保湿をたっぷりしても数時間後にはなんだか潤いが足りてない感じがするときは結構あります。なので追い化粧水は定番ですが、冬は追い保湿クリームも最近に私の定番です。

日本人の肌には日本の化粧品があっているなと感じていたので、少し前までは日本に帰った時に沢山化粧品を買ってきたり、アメリカでも手に入るDHCや雪肌精などを購入していたこともあります。有難いことにドラックストアコスメも手に入る時代。倍の値段ですが、えいや!と買ってしまう事もしばしばでした。

そんな保守的な美容感を持っている私ですが、好奇心もあるしせっかくニューヨークにいるんだから、色々なものを試してみたいっ! という波もくるので、その時はあれこれ試してきたりもしました。

そして、最近またリピートしているのが、ニューヨークブランドのキールズです。なんだキールズね、と思った方もいますよね。日本でもお店があるので使っている方も多いのではないでしょうか。そうなんです、やっぱりここに落ちつきました。特にロングセラーのボディクリームはかなり優秀です。塗った後はサラサラなのにしっとりと保湿されているし、無香料なのも使いやすです。手荒れが気になっているのでしっとりして香りがいいロクシタンやジュリークも使いますが、お家に居て料理や掃除など家事の最中は特に無香料はいいなと思います。

最近リピートしているキールズのコスメ

それからもう一つ気を付けているのは髪の毛のツヤです。数年前からかなり増えた白髪もツヤがあってさらっと潤いがあると、染めなくても全然カッコイイんじゃないかなと私は思っています。そうは言ってもお手入れはきちんとしてますよ。

シャンプーの前は頭皮マッサージ器で頭皮を緩めて汚れが落ちやすくしたり、週に一度は頭皮専用のクレンザーで皮脂汚れをマッサージしながら丁寧に落としたりしています。美容業界では首やデコルテまでが顔という認識でフェイスクリームを首にも塗ったりしますが、頭皮も顔の一部という認識で最近は手をかけています。あなたのグレーヘアは素敵よ!なんて声をかけてもらうこともありますよ。

アベダの頭皮ケアクレンザーとトリートメント

もう一つ欠かせないのがローラメルシエのピーリングクリーム。粒子の小ささがリピートの決め手です。毛穴の汚れが綺麗に落ちる気がしています。多少の肌あれもこれでマッサージすると回復します。

皆さんは気に入っている基礎化粧品ありますか?

何度もリピート買いしているピーリングクリーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?