見出し画像

「100のドラマから」2024年夏 ver.2

「100のドラマから面白いドラマを共に探そう」
2024年夏季。

自分好みでとても期待している作品を3つ
まあまあ期待している作品を10 ご紹介 の途中。

とても期待している2つは、以下からどうぞ。


降り積もれよ孤独な死よ

  • スタート 7月7日(日)22:30~

  • 番組 読売テレビ

  • キャスト 成田凌 吉川愛 小日向文世

予測不能な結末 ヒューマンサスペンス

13人の子どもたちの白骨死体が見つかった、通称”灰川低事件”。
現場に残された謎のマークが、7年のときを経て、再び姿を現す。
不可解な共同生活、”父”と呼ばれる容疑者、事件の6人の生存者、幾重にも隠された真実。
降り積もる謎が予測不能な結末を誘う、
ヒューマンサスペンス!

原作コミックが終了していない

講談社「マガジンポケット」に連載中で完結していないコミックが原作。つまり、オリジナル部分をふんだんに取り入れながら、且つ、原作のリスペクトも保つ。これだけで面白そうですよね。

黒木メイサ 7年ぶり地上波ドラマ出演

赤西仁との電撃結婚からハワイで子育て中であった黒木メイサさんをキャストに抜擢。力の入れようがうかがえます。
黒木メイサ以外でも、萩原利久、佐藤大樹、野間口徹 とバックが固い。

期待所

もう理由なんて必要ないですよね。
13人の子どもの遺体、父と呼ばれる黒グラサンの小日向さん、現在と過去が行ったり来たり、壁の六角形のマーク
はい、もう面白い。

まあまあ期待している10作品

さてさて、ここまで「とても期待している3作品」をご紹介しましたが、まあまあ期待している(と言っても必ず、最後まで見るだろう)10作品を簡単にご紹介。

マウンテンドクター

カンテレ マウンテンドクター
  • スタート 7月8日(月) 22:00~

  • 番組 フジテレビ

  • キャスト 杉野遥亮

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった

NHK 家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった
  • スタート 7月9日(火) 22:00~

  • 番組 NHK

  • キャスト 河合優実

西園寺さんは家事をしない

TBS 西園寺さんは家事をしない
  • スタート 7月9日(火)22:00~

  • 番組 TBS

  • キャスト 松本若菜

スカイキャッスル

テレビ朝日 スカイキャッスル
  • スタート 7月25日(木)21:00~

  • 番組 テレビ朝日

  • キャスト 木村文乃

ギークス/GEEKS

  • スタート 7月4日(木)22:00~

  • 番組 フジテレビ

  • キャスト 松岡茉優

錦糸町パラダイス~渋谷から一本~

テレビ東京 錦糸町パラダイス~渋谷から一本~
  • スタート 7月12日(金)24:12~

  • 番組 テレビ東京

  • キャスト 賀来賢人

GO HOME~警視庁身元不明人相談室~

  • スタート 7月13日(土)21:00~

  • 番組 日本テレビ

  • キャスト 小芝風花

マル秘の密子さん

日本テレビ マル秘の密子さん
  • スタート 7月13日(土)22:00~

  • 番組 日本テレビ

  • キャスト 福原遥

嗤う淑女

東海テレビ 嗤う淑女
  • スタート 7月27日(土)23:40~

  • 番組 東海テレビ

  • キャスト 蒲生美智留

ブラックペアン2

TBS ブラックペアン2
  • スタート 7月7日(土)21:00~

  • 番組 TBS

  • キャスト 二宮和也


春ドラマと比較すると、期待値が高いドラマが多い印象です。
さて、この中からどれだけ最後まで残るでしょうか?
楽しみです。

この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

22,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?