二兎追って二兎得たい(日本ダービー・目黒記念)

「日本ダービー」

3歳の1回のみ出走できないんだよね。
オークスもそうだけど。

甲子園ですら3年間で5回チャンスあるのにダービーはたった1回。獲得賞金突破した厳選された18頭しか出走出来ないんだから、より痺れる。
人間で1回来るとなるとなんだろうか?と考えたが、成人式くらいしかなかった。
成人式でめちゃモテして本日のNo.1みたいな持て囃されて、その日は1人お持ち帰りして別アポ組むのが何人もいて。みたいな。

うん。あんまりピンとこない。
(良い例あったらリプ欄にコメントください。)

日本ダービーもそうだが当日の12Rにあるのが、みんなご存知の、せーのっ!

「目黒記念!!!」

だよね。
中目黒でも下目黒でもなく目黒。ど真ん中だよ。
目黒はそんなゆかりはない。
何回か泊まって朝方帰るのにタクシー代が高すぎて、なら近場の子でえーやん。ってなった記憶しかない。あと坂がきつい。

‥話は戻って、ダービーの前に目黒記念から切ってみたい。ここ2本取り行こう。


ここから先は

1,497字

¥ 250

頂けたら明日の活力になります。