似て非なるもの(安田記念)

「ウインナー」と「ソーセージ」
「バター」と「マーガリン」
「クッキー」と「ビスケット」
「豚まん」と「肉まん」
「パフェ」と「サンデー」

食い物だらけになってしまった。
似てるけど異なるものは沢山ある。
実際上の差を俺は答えれない。

例えば「あざとい」と「ぶりっ子」の差なんて捉える側の問題だから紙一重だろ?
「エロさ」と「いやらしさ」も捉える側の問題であるように、似てるけど異なるものって言い回しであり、表現であり、様々だ。

ここからどうやって安田記念に繋げるんだよ。
と不安な皆様。おれも不安です。

もう夏かよ。と思わせる陽射しを見せながら、バケツひっくり返したような雨が続いた今週。
土曜の昼前には雨が上がり、晴れ間が射し、本日日曜は快晴。なんなら風がつえーな。と。

南風が約5mの予報。
おおよそ4角は向かい風、直線は右からの風という感じか。
ここを第1のポイントに。

先月行われたヴィクトリアマイルと安田記念。
同じ東京マイル戦だが全くの別物と考える。

間違いなく安田記念の方がレベルは高く、ラップもきつく、力勝負。
勿論昨年覇者のソングラインがヴィクトリアマイル好走はわかる。
ただ、ヴィクトリアマイルから安田記念への連覇を、アーモンドアイですらできなかったわけで。
まあ負けたのがグランアレグリアって事もあるが。
ここを第2のポイントにおいた。

ちなみに「エロい」女性は大好きだ。


ここから先は

625字

¥ 250

頂けたら明日の活力になります。