見出し画像

わくわく瞑想教室 仕事力がわくということ!

我が家に来てくれたミルフィーユちゃんです(オスですが笑)。ベタという淡水魚🐟で水道水大丈夫で、とても飼いやすいですよ💕

ワクワク仕事してますか!

同じ現象でも感じ方は、全く違います。
自分の中でわく感情、感じ方で毎日は、がらりと幸せに変わっていきます。

真の成功者は、傍目からみると最低な状況であったとしても最低と思わない。必ずチャンスを見出します。

素直な自分で、自分のワクワクをしっかり見つけられること。

とは言っても、とりまく環境はすぐに変わらないし、今までの癖もあるので、なかなか抜け出せない人も多いのではないでしょうか。また、頭ではこうしようと思っても、わいてくる感情は、全く逆だったり。

瞑想を続けていると、共通して到達していくことに、ゼロになる、空になる、リセットできるようになります。全て一旦流す。そして、もともとある生命力(理屈抜きの喜び)をわくわくわかし、そこからまた、生活や人生を作っていけるのです。

生きていく上で、仕事をしてる人が大半だと思います。また、主婦の方でしたら家事ですね。仕事というと、集中力と発想力でしょうか。
これも瞑想でしっかり鍛えていけます。仕事をする上で、影響してくるのがその日の体調コンディション、悩みや人間関係。心配事や悩みがあると、不安定な状態でなかなか集中できず、発想も乏しくなる。結果、仕事がうまくいかなくなります。いったん自分を空っぽにすると、集中力がとても高まります。雑念にとらわれたり、だらだらすることもなく、余裕をもって仕事ができるようになります。今の仕事が自分にあってなかったとしたら、即座にやめるもいいですが、縁があったお仕事です。やれることがまだあるようでしたら、しっかり成長して次のステージに行けば格段と上のステージにいけます。そして自分が本当にやりたいことにぐんぐん近づいていけます。

瞑想は、力を抜いてやります。仕事もがむしゃらにがんばるというより、リラックスして余裕を持ち、落ち着いてやると、いいアイデアも生まれてきます。何をやるべきかどんどんわいてきます。そして、まだまだ眠っている能力、気づいてない能力も発揮されます。

そして、人間関係。これも大きいですね。
瞑想を続けていると、周りに影響されることなく、本来の生命力がわくので、前向きになれ、思いやる気持ちも生まれコミュニケーションもうまくいくようになります。凝り固まっていた感情がほぐれると、周りに対しても優しく、愛情を持って接することができます。会社や色々なお付き合いでコミュニケーションは特に大事なのではないでしょうか。いい人間関係は、意欲がわき、さらにお互い高めていけることになります。

あなたのワクワクは、周りにも必ず届きます。
いいお仕事して下さいね💕

今日も一日ありがとうございます😊








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?