過敏性腸症候群ガス型、下痢型に岩波英知先生の脳内・無意識訴求技術は効果的なの?


過敏性腸症候群、おならガス恐怖症に効果的な方法って?

過敏性腸症候群に瞑想やマインドフルネスが効果的な理由

マインドフルネスや瞑想が過敏性腸症候群、ひいては私が苦しんでおならガス恐怖症に有効的なのは、以下の論文で発表されているようです。

"Mindfulness-based stress reduction for the treatment of irritable bowel syndrome symptoms: A randomized controlled trial" (Gaylord et al., 2011) - マインドフルネスベースのストレス軽減法が、過敏性腸症候群の症状を改善することを示した論文

この論文は、マインドフルネスのストレス軽減法が、過敏性腸症候群(IBS)の症状を改善することを示した研究です。
研究には、75人のIBS患者が参加し、半数はマインドフルネスベースのストレス軽減法のプログラムに参加し、もう半数は通常の治療を受けたそうです。

結果として、参加したグループは、IBSの症状である腹痛、腹部不快感、便秘、下痢などの改善が見られたといいます。
特に、腹痛や腹部不快感の指標は有意に低下し、便秘や下痢の頻度も減少したそうです。
一方、通常の治療を受けたグループでは、これらの症状には改善が見られなかったといいます。

つまり、マインドフルネスが、IBSの症状を改善できることを示しているということで、薬物療法よりも、より自然な方法でIBSの症状を緩和することができることを示しているそうです。

マインドフルネスや瞑想の効果をはるかに飛び越えてしまう岩波英知先生の誘導技術(究極の瞑想状態と言われています)

マインドフルネスや瞑想の凄さや効果は分かったけれど、問題はそれらをやって、実際に効果があげられるか、そもそも瞑想がうまくできるかどうかです。

私が受けた岩波英知先生の心理脳内プログラム(自己正常化プログラム)は、瞑想経験者、マインドフルネスをやってきた人たちがすごくたくさん受けてます。

初回から瞑想効果を上回ることは間違いないのですが、それなら過敏性腸症候群やおならガス恐怖症にもとても有効的だということに繋がりますよね?

私は思春期の頃から視線恐怖症や社交不安症の他に、過敏性腸症候群で苦しんできましたが、これらの症状がとても改善してくれ、今では悩まされていません。

では、岩波英知先生の脳内・無意識訴求(脳覚醒技術
は、どのように過敏性腸症候群IBSに効果的なのか書いていこうと思います。

脳がやばいくらい活性化する技術で、脳をあるべき状態に退行させる効果がありました。
退行とは、過去の記憶にリンクしていくことで、トランス状態が深まると自動的にどんな大人でも退行状態に入ります。

とても感情豊かになったり、理性にとらわれない自分になるんですね。

これはとても落ち着いていて、幸せな感覚ですが、このとき自然治癒力が出てきてくれます。

精神的なものですが、昔の悩んでいない過去につながるため、ストレスがない状態を脳が味わえちゃうんです。

つまり緊張もないし、過敏性腸症候群ですらまったくはまっていない状態になるから、脳がいい状態を思い出させてくれます。

マインドフルネスや瞑想で効果を実感できることは、岩波先生の誘導技術で簡単に上回れちゃう

マインドフルネスをやった人に話を聞くと、うまくいくと、過去の悩みも未来の不安もない「今ここある心があるだけ」という理想の精神状態になるそうですが、まさに私もそのような体験を岩波先生の誘導技術で何度も何度も味わいました。

精神的なストレスや緊張が軽減してくれるから、心因性の症状で悩む人で、瞑想やマインドフルネスでなんとかしたいという人なら、岩波先生のプログラムは絶対におすすめしたいです。

脳の活性化とリラックス状態が同時に味わえるから、自律神経のバランスが大きく改善されていきます。

過敏性腸症候群は、ストレスや精神的な緊張が原因がほとんどのため、ストレスと緊張から脳が距離を置くことができ、さらに自律神経を整えることができる脳覚醒状態、トランス状態(岩波先生が誘導する世界)はとても効果的だと思います。

マインドフルネスや瞑想で症状改善効果を出したい人なら、これらの効果効能を、はるかに高次元で成し遂げられるのが、岩波先生の施術でしょう。

すぐに瞑想状態の100倍は深く入れるようになりますから。


参考出典
"Mindfulness-based stress reduction for the treatment of irritable bowel syndrome symptoms: A randomized controlled trial" (Gaylord et al., 2011)
- マインドフルネスベースのストレス軽減法が、過敏性腸症候群の症状を改善することを示した論文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?