nana5

日々の学びをoutputする場として活用します。

nana5

日々の学びをoutputする場として活用します。

最近の記事

【記録】2020年のマーケティング組織_DHBR_2014.10

マーケティング戦略について調べる機会があり、2014年のダイヤモンド・ハーバード・ビジネス・レビュー(DHBR)のマーケティング特集号(2014年10月号)を読んだ。 記念すべき1回目のnoteには、本特集の冒頭に掲載された「2020年のマーケティング組織」の内容のピックアップと、それに対して自分が考えたこと・感じたことを書き留めておきたい。 本論に入る前に、最近学んだマーケティング戦略の背景を簡単に記載しておく。 マーケティングは、単なる広告やブランディングを担う一部門

    【記録】2020年のマーケティング組織_DHBR_2014.10