見出し画像

流されず、流れに乗る生き方。

今日は私が大好きな笑
四柱推命の「運勢カレンダー」について。

昨年この
「運勢カレンダー」に出会い
虜になってしまいました・・・(告白)

そんな私のカレンダー活用法を
ここでシェアしたいと思います!


「運勢カレンダー」って何?

四柱推命において
「日柱の干支(かんし)」という
自分にとっての本質・核となるものを元に
(この干支は全部で60種類あります)
60種の中から1種が選ばれるカレンダー。

まさに!
「自分の運勢・バイオリズムが分かる」
カレンダーなのです。

一般的には
・毎年
・毎月
・毎日
・毎時
などなど
全ての人に共通の運気・吉日
というものが主流ですが
(例:今年は『甲辰の年』、今日は『一粒万倍日』など)

こんな風に
一人ひとりの個人にも
この運気が流れているのです。

大自然の流れが
自分自身の中にもあるような
とても神聖な気持ちになります。


実際、こんな風に使ってます。

そんな「運勢カレンダー」。

私自身は
・年間の運気の流れを見る
・毎月の運気の流れを見る
・毎日の運気の流れを見る
イメージで活用しています。

今の私だったら
四柱推命鑑定師としての活動も始めているので
まずは年間の中で

①”スタートの運気”に乗りやすい月を見て
「本格的に鑑定をスタートする月」を決める

②そこから逆算して
「モニター鑑定をスタートする月」を決める

③毎日の運気を見て
「モニターさん募集の告知スタートの日」を決める

といった形で
『自分のバイオリズム』に合わせて
計画を立てていく
んです。
(めちゃくちゃ面白くないですか!?
私的萌えポイントです!)

こんな風に
「鑑定をスタートする時期」や
「それを告知する日」を
あらかじめ運気に合わせて決めていくと
必然とそこまでにやるべきことが
見えてきますよね!
(ついダラダラして時が過ぎてしまう
私にぴったりの方法です・・)

しかも!
その実行する日は
自分にとっての吉日!!
「そこまでにやるぞ〜!」と
エネルギーも自然と湧いてきます。
(準備をする日も、カレンダーに合わせても)

同じように
1年間の運気の流れを見ながら
・モニター鑑定を募集する
・本格メニューをスタートする
・グループ鑑定を募集する

などなど
自分がやってみたいことや
チャレンジしたいことを
運気の波に後押ししてもらうイメージで
人生をクリエイトしていくんです!

この
「自分の人生を自分でクリエイトする」
感じが、私にとってたまらないポイントです。


私の変化。

実際にこのカレンダーを使い出してから
本当に、自分自身のやりたいことを
スムーズに形にすることができています!

・モニター鑑定スタート
・本メニューづくり
・公式LINEづくり
・HP作成
・オリジナルアイテムづくり
などなど。

・「この日にこれをUPする/やる!」と決めて
そこから逆算して行動に移す。

・また次の目標を決める

の繰り返しで
どんどん私の表現したい世界を
創造することができています。

私自身は基本的に
ずっと走り続けるのは苦手なタイプですが
こんな風に
「この日にこれをやる」と決めると
そこまでに無理なく
行動に移すことができます。

何よりも
「あ〜○○やらなくちゃ・・」
であったり
「▲▲をやってみたいけど、
またタイミング逃しちゃった・・」
なんていう風に
気がついたら時が過ぎている・・・
と言うことが本当になくなりました!

繰り返しになりますが
まさに
『流されずに、流れに乗る生き方。』
そして
『人生を自分でクリエイトする生き方。』
 
です!


一緒に「運勢カレンダー」を使ってみませんか?

そんなとっても便利な
「運勢カレンダー2024」を使って
人生をクリエイトしていくための
・1dayレッスン
・継続プログラム
を、現在計画しています。

公式LINEにご登録いただいている方には
来週公開予定の
本メニューをお申し込みの際に
先着で特別特典をご用意しています!

もし「ちょっと気になるかも?」
と感じたら
こちらのLINEにご登録を
お待ちしています♪

※ご登録頂いた方には
一言鑑定メッセージもお届けさせて頂きます。
聞いてみたいことなど
リクエストもお待ちしています。


気がついたら毎年年末・・・
という
かつての私の様な方にもオススメです!

ぜひご一緒に
自分の人生をクリエイトしていきませんか?

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?