見出し画像

ちょうど100単位

久しぶりの更新です。
今年までの取得単位の結果が出ました

実際はもう少し取ってます

ちょうど100、卒業の128単位まで残り28単位ということで記念にアップロードしました。
最初の2年、私は10単位もとれていませんでした。
それがここまで続けられたのは私の努力だけではありません。運要素も大きいです。
特にこの3年間猛威を振るった新型コロナウイルスは通信制大学の学習において大きな助けとなりました。私が卒業できたのはコロナのお蔭と言っても過言ではないです。
卒業まで約6年かかりましたが、最初の2年が寝たきりだったことを考えると奇跡のようです。
これからも精進します。