見出し画像

現実を創っているのは思考ではなく自分の本心


現実になっているのは、
思考ではなく、本心(信念、観念、前提etc…)です。

別の言い方をすると、
本当は何を感じているの?信じているの?
というところが現実化しています。

潜在意識で願望実現しようとするときに
決めるだけ。
というのは色んな発信者の方が伝え続けているし実際はそのとおりなのですが、
「決めたのになかなか叶いません」
という方がいるのも事実です。


彼に溺愛されてラブラブと決めた。
なのに現実が全然変わらない。
変わるどころか悪化してない?なんで?
決め方が間違っているのかな。

このように感じたことがある方、
いるのではないでしょうか。


潜在意識の法則は、簡潔に説明すると
自分がそう思ったら、そう。

決めたうえで、本当にそう思ってるの?
というところなんですよね。

本心の部分です。
現実になっているのは、
思考ではなく、本心(信念、観念、前提etc…)
です。

彼に溺愛されてラブラブ。
この意図に対して、あなたの本心はそう思っている?
ということなんです。

彼に溺愛されてラブラブ。と決めた!
で完結できていればいいのですが、
心の奥底では、

決めたけどちゃんと叶うのかな?
いつ叶うの?
叶うっていう確証があれば安心できるのにな…
今まで叶ってきてないけど大丈夫かな。
無理だったらどうしよう。
このまま叶わない期間が続いたらどうしよう。

こんな思考で埋め尽くされていたとしたら?

彼に溺愛されてラブラブ。
という思いは表向きに言っているだけで
本心ではないんですよ。

叶わなかったらどうしよう。
が本心なわけです。

本心である「叶わなかったらどうしよう」
が色んな形になって現れてきます。

好きな人が急に冷たくなったという形。
音信不通になったという形。
好きな人に恋人が出来たという形。
大喧嘩をしてしまったという形。
遠くに転勤になってしまったという形。

これらはすべてベースにある本心が創りあげた事象です。


では、どうしたらその本心を変えていけるか。

これは本当に単純なことで、
気付き、認める。
これだけでいいんです。

「あー、不安だったんだな」
と気付き、そして認める。

今まで、無意識で不安を選んでいたのか。
それとも不安に気付きつつ蓋をしてポジティブで
押し込もうとしていたのか。
そこは人によりけりですが、

大切なのは本心に気付き、
しっかりとその思いを認めること
です。

その本心を認めるということは、
今ある現実だけでなく、
今までの人生もすべて自分が創り上げてきた。

と、認めることになるからです。
そう。自分の人生は自分で創れるんだという事実を受け入れることに繋がるんです。


事実を受け入れたらやるべきことは、
「本当の本当の本心は?
わたしは本当はどうなったら嬉しいの?幸せなの?」

という、心からの声を自分にインプットしていくだけ。
地味だけど、この繰り返しです。

このインプット、
心が不足ベースだと、入っていきづらいんです。

心が不足のベールで覆われているのに、
いくらこう在りたいを注いだところで
全然浸透していかないんです。

そのベールを外してあげる作業が
今の自分の前提を知り、認めてあげることなんです。

自分の人生は自分で創造していた。
と本気で認めて受け入れられたとき、
安心感が生まれます。

少しの安心かもしれない。
でも間違いなく自分の人生は自分で創れる。
いや、自分にしか創れない。
だから大丈夫。

潜在意識は魔法ではなく、法則です。
法則とは、全員に平等に働いているもの。


自分だけが叶えられないなんて有り得ません。
なぜなら法則だから。

自分は本当はどう思っているのか。
じっくり向き合ってみてくださいね。
その行為は確実にあなたの幸せに直結します。

自分は人生を創造する力を持っている。
その大切な事実をお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?