見出し画像

學び始めて半年

6ヶ月前、久しぶりに会った友人の変化がきっかけで、學びたい!と思った私。

あの頃の私は、
ただただ「毎日何事もなく、一日が終わればいい」と思って過ごしていた。
いろんなことへの諦めとか、感情もあまりなかったから(笑)仕事終わって、TV見て、ごはん食べて寝る…この繰り返し←今書いてても笑えるほど、本当すごい状態だった。

それが私の普通で、その感情の薄さも違和感はなかった。
だけど何となく感じていた

わたし何のために生きてるんだろう
自分らしさって何だろう
自分らしく生きたい


そんな状態のとき久しぶりに会った友人が
なんとなく雰囲気が変わってた
イキイキしてるっていうのかな?

それで自分の悩みを友人に話して
そこからが私の人生第二幕スタート🤭✨

あんなに薄かった感情をどんどん感じてきて
涙もたっっくさん流して
楽しさもどんどん増してきて

わたし生きてるなー
めちゃくちゃ生きてる!

そう感じてる🥹💓

きっかけになった悩みなんて
実はそこじゃなかったんだよね

根っこを大事に大事に
まずはここから

そして闇ってた過去の私も
あのときの私の経験も
すべて無駄はないなと今は思う
あれがあったから
いろいろ探し求めて
今の私がいる

いつかこの経験が誰かのきっかけになれたら
🥹こんなに嬉しいことはない
そう願って、コツコツ続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?