見出し画像

最近買ってよかったもの

最近娘の機動力が抜群に上がりお散歩に行くたびにアワアワしていたのでハーネスを買いました。
夫も紹介していたのですが

手首同士で繋ぐこのタイプ!

実物は写真より濃いめのピンクでした!
このハーネスのいいところは

・ロックが付いている
・ワイヤー入りのバネタイプなので近くにいる時も地面につかない
・1.5メートルの長さが丁度いい
・子供の両手が空くので宝物いっぱい持つ子だと手を繋げなくても助かる
・親の両手も空く
・装着が楽

です!

実際つけていて娘の手が空いてる時は手を繋いでいるのですが家を出て5分もしないうちに両手いっぱいに宝物を抱える娘には向いていました。
娘もこれをつけるのが気に入ったらしく家の中でもつけて!と持ってきます😂(おかげで私の機動力は下がる)

もちろん子供とハーネスの相性もあるのと、批判意見があるのは分かっているのですが娘はすごくいきなり走り出して危ないので命の危険が少しでも減るならと思っています。
それに私たちの場合は娘自身が気に入ってくれたのでオールオッケーです!

付けてるとこんな感じ↓

階段は落ちた時が怖いので下側に常に居るようにしているのですがその時も長さは足りています!
(ちなみに車が来そうな時などは、娘の手首を掴んだり抱っこしたり体を押さえて横に避けてしっかりと立ち止まっています。)

子供の機動力が本当に意外と素早くて危険がたくさんなのでこれは本当に買ってよかったです!

いろんな意見があるとは思いますが子供の命の代わりなんてないし色んなことを考えた上でハーネスを付けてることが少しでも理解していただけると嬉しいです。
ハーネスをつけているからといってペットだとは思うわけないし逆に私は動物がたくさんいる家で育ってきたのでペットも大切な家族だと思っています。
どっちも大切だから突然走り出して居なくならないように、危険が減るように、それでも外で楽しめるように、などその家庭ごとにしっかりとした理由があるとおもいます。

なのでもし見かけても暖かい目で見ていただけると幸いです。


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️
季節の変わり目なので体調に気をつけてお過ごしください!


夫のnoteはこちら↓

#育児 #最近の購入品 #ハーネス #子供用ハーネス #安全第一 #家族 #1歳9カ月 #危険防止グッズ #育児グッズ #購入してよかったもの #便利グッズ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?