見出し画像

使いやすかった抱っこ紐

私的に使いやすかった抱っこ紐を紹介したいと思います!

複数持っているのですがその中でもおすすめは

・コニー

・ベビーアンドミー

・ベビービョルン

この3つです!

ベビービョルン

新生児〜生後半年くらいまではベビービョルンが特に使いやすかったです。


〔首が座っていなくてもしっかりと支えてくれる〕
〔新生児でも付属品が必要ない〕
〔しっかり密着するので安心〕
〔新生児〜12ヶ月まで〕〔11キロまで〕

という新生児〜1歳まではとても使いやすい抱っこ紐でした!

首が座っていなくても付属品なしでしっかりと支えてくれ、スリングのように片方の肩だけに負担がかかるとかでもないので負担も少なめです!
メッシュ素材のタイプだとむれないので夏も使いやすいです!  

ただ娘は大きめだったので半年過ぎてからは少し肩への負担が大きくなってきて別のものを使うようになりました。
そもそも私が持っていたものは1歳までのものなので
1歳以降は別のものを買う前提で使うといいと思います。  

ミニシリーズ以外もあるのでそちらは普通に3歳までと長く使えます!  


ベビーアンドミー

大きくなってから主に使うようになりました。  

〔ヒップシートがあるから安定する〕
〔腰ベルトも付いているから重さが分散され長時間でも疲れにくい〕
〔4WAYで長く使える〕
〔ウエストポーチ付き〕
〔4ヶ月〜48ヶ月〕〔20キロまで〕

というとても長く使え便利なタイプです!

重くなってきてもヒップシートのおかげでしっかり支えれるのでとても助かりました!
そして4WAYは
対面だっこ、前向きだっこ、おんぶ、ヒップシートのみ
この4つです。
シリーズ次第では生活防水機能のものや軽量化されている物もあります。
重さは私はそんなに重いと思わなかったです。
着脱は難しくなく簡単でおんぶするのも慣れてしまえばササっとできます!  

ただヒップシートがついているだけあって持ち運びにはかさばります。
あとトートバックだと肩ベルト部分が分厚めなのでずり落ちてきたりします。    

私はいまでも主にベビーアンドミーを使用しています!


コニー

最後はコニーなのですが、コニーは上の2つと並行して使っていました!  

〔密着するので赤ちゃんが安心〕
〔軽くてサッと付けれる、付けっぱなしでも邪魔じゃないので持ち運びが楽〕
〔腰ベルトはないけど肩全体で支えるので疲れにくい〕
〔支える為の別の布にポッケがある〕

という感じです。

なによりも本当にかさばらない!
そして着るだけなので装着が楽です!
娘もコニーだと大人しく抱っこされてくれます。
そして噂通り結構な確率で寝落ちしてました笑

今はサマーという夏バージョンのメッシュ素材のものも出ています。
値段が安いのもとても良い点だと思います!  

ただ流石に重くなると肩への負担も出てきます。
なので大きくなってからは長時間の使用には向いていません。
リュックなども背負えるのですが、腕を上げると肩に伸ばしている部分が上に寄ってしまうので大きな動きはあまり向いていないです。  
あとはサイズが決まっているので夫婦で共有できないです。

ただ他の抱っこ紐の半分以下の値段なので夫婦で2枚買ってそれぞれのを使うのもありだと思います!

ちょっとした寝かしつけや、かさばらないのでお散歩の時に一応持っておくなどの使い方が個人的には便利だと思います!  


個人的な感想ですが抱っこ紐を悩んでいる方の参考になれたら幸いです☺️  

↓↓おまけ↓↓

コニーには使えないのですがリュックや肩ベルトタイプの抱っこ紐の方におすすめの便利グッズがこちら↓

トートバックなどが落ちないので荷物が多くても安心です!
私は主に登園の時に娘の保育園バッグをかけてました!


今回紹介した抱っこ紐のサイトはこちら↓
ベビービョルン↓

ベビーアンドミー↓

コニー↓


夫のnoteはこちら↓


#育児 #抱っこ紐 #コニー #ベビーアンドミー #ベビービョルン #おすすめ  #買ってよかったもの 


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?