ヴィクトリアマイル2024回顧

お疲れ様です。本日回収率0%
レース中にあった出来事としては、

  • ハーパー、枠内で突進し、スタートが遅れる

  • モレイラJ、直線で無理な割込みで戒告

ハーパーはパトロールビデオ見た感じバランス崩すような形で暴れていて不安になった、スタート前は明らかにゲート揺れてたし。
ケガがなければいいですが。
マスクトディーヴァは横であんなに暴れていてよく普通に出れたな、びっくりするわ。
スタート切った瞬間はナミュール出遅れて、予想的中したと思いガッツポーズしてた。直線までは。
可哀そうなくらい囲むやん。
8と15に進路塞がれて急いで内に進路変更するも届かず3着。
まぁ押し合いして、ブレーキ入れられて、急な進路変更があってあの伸びはもう最強っぽい。
で、テンハッピーローズは誰やねん。
外からいきなり伸びてきて14番人気単勝200倍が1着て、ナミュールとディーヴァ飛んでるって未来見ても予想できません。

さて今回の予想ですが、
◎6 マスクトディーヴァ→3着
○13 モリアーナ→7着
▲10 ナミュール→8着
▲14 フィールシンパシー→12着
△2 フィアスプライド→2着
△7 ハーパー→15着
△15 ドゥアイズ→4着

惜しいところは結構あった気もする。

  • マスクトディーヴァ→1着しかありえないと思ってたけど思わぬトラブルで届きませんでした、無念。

  • モリアーナ→直線で手綱外れた?明らかに追えてなかったし力出し切れてなかった感じかなりしてる。今後に期待。

  • ナミュール→後ろから仕掛け遅れて届かない予想もしてたけどあんな形とは思わなかった。出遅れが原因で足を溜めれずに直線で伸びなかったかな。

  • フィールシンパシー→先団に付けてかなりいい運びだったが、直線では粘り切れなかった。後ろの脚が鋭すぎや。しゃーない。

  • フィアスプライド→正直言って過剰人気で来ないと思ってたけどルメールはすごいな。2着に来たのは騎手の力をかなり感じた。

  • ハーパー→暴れた割にスタートはしっかり出てた。ただ後目に付けてそのまま沈んでいったので故障などなければいいが。

  • ドゥアイズ→こいつはほんまに可哀そう。6番との押し合いが終わったと思ったら次は内から8番が来て、さらに外から来た9番に進路塞がれてかなり可哀そうやった。でもそこで消耗したとは思えないくらいその後は根性見せて伸びてた。俺の目にはこいつとディーヴァが強そうに見えた。とにかく俺の買ってる馬同士でぶつかるのは勘弁してください。

レース結果としては外れはしたものの、まぁぼちぼちの予想はできた気がする。大外れではないと思った。
来週はオークス。
スウィープフィートかなぁ、ライトバックもちょい気になる。
来週は当てます。
レース回顧おわりー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?