見出し画像

辞めたい原因を知るだけで少しだけ楽になった話

こんばんは☺︎

限界看護師なんです!



今日は仕事お休みでした😆


何も予定なくて

何しようかなぁ〜って時に

意外と読書が好きな私は

カフェで本読も!って思考に💭
(家にいると仕事のこと考えるから)



大好きな本を読み返してました‼︎

『20代で得た知見』

って本知ってますか?

私あれ大好きなんです🫥🤍



読んだ人なら分かるんと思うんですけど

何か仕事で嫌なことあった時

心の中でニャーーーーン。って言ってます笑


新しい本読みたくて

その後本屋さんに立ち寄りました📚



目についたのはこれ。

『辞めて転職したい』って

よく思うんですけど

ふと、私のやりたいことってなんだろ?

って疑問が生まれました笑



それで読んでみたんですけど

自己分析がしっかりできる

素敵すぎる本でした!👍👍👍👍


ルーズリーフとペンを手に

価値観ってところを徹底的に

殴り書きして分析してみたら

1番私が大切にしてたことが分かりました。



それは、、、

『自分らしさ、ありのままでいること』

でした!🫶

※めちゃくちゃ字汚いのは気にするな‼︎



毎日怖い先輩には萎縮して、

インシに怯えて落ち込んで、

自分らしくいれないのが

今の仕事が辛いと思う原因

ってことが分かったんです!



まだ、辞める度胸はないけど

辞めるまでは

少しでも自分らしくいれる方法を

見つけながら仕事しよう!って思いました😶



んで、

辞める時には

自分らしくいれるやりたいことを

次の仕事にしようと思いました💭



それが看護師免許が不要なものでも

お給料が低くても

私の人生なので

自分でしっかり決めたいと思います👍



どうせ逃げるなら

挑戦も同時にしちゃお✌️



数日前にインシ起こして

気持ち落ち込みまくって

昨日まで泣いてたけど

自分に向き合って少し楽になりました☺︎



毎日辛くて

人生で赤ちゃん時代の次に

泣く回数多い年ですが

無駄にはしたくないな!



まぁ、もちろん、

『仕事辞めたい』www



TikTokで

『看護師 辞めたい』検索して寝よ

おやすみ🌙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?