見出し画像

病んでる新人看護師は〇〇を作るべき!


こんばんは!

なんです🫡🤍



今日は風が冷たくて

秋を感じました🍃


今年も終わりに近づいてる気がして

あーだこーだいいながら

自分こんなに頑張ったんだ💭

って思えました。



ここ最近連休だったのに

なぜか毎日蕁麻疹が出て

びっくりしました😥



かゆくない小さい蕁麻疹は

実習終わった日とか疲れてる時に

たまにでてたりしたんですけど

今回は結構ガッツリでした😅



友達と休み被って

連休謳歌してて

疲れもストレスも軽減してたのにな💭



あとね、

今日同期から仕事のLINEきて

それみた瞬間

手汗と動悸がすごくて笑



本当に仕事嫌なんやなぁ〜

って思いました💭笑笑



そんなことをつぶやくと

『仕事なんて誰でも嫌よ』

って言われちゃうけど

レベチなの!!!!!笑



でも気づけば半年頑張ってた!

なんのために頑張ってるのかも

よく分かってないけど頑張れてた🫥



新人看護師のみんな

本当にうちらよく頑張ったよね⁉︎笑

すでに新しい挑戦に向けて辞めた子も

まじナイスファイト!



すでに辞めた子は

逃げた弱い子じゃないから!

勇気を持った挑戦!

かっこいい事だからね!



私は辞める勇気・度胸がなくて

なんでここまで頑張れたんやろ💭

って今日カフェで考えてたら

答え見つけた!



私が頑張れてる理由は

✔︎心の支えがいること

✔︎リラックスできる場所があること

だと思います🍃



大好きな人と大好きな

場所に救われてます☺︎


悩み相談とか聞く事はあっても

自分がするの苦手で

自分で溜め込んじゃうこと多くて...



でも、唯一話せる人がいて、

その人はいつも私の味方で

楽しい話したいはずなのに

私の話を聞いてくれるんです😶



この人いないと

絶対頑張れてないって思う‼︎

私の心の支えです😶🤍

ありがとぉーーー!!!!卍



あとは場所!

悩みを話せないから

自分で解決しなきゃいけなくて

そんな時に癒してくれるのが本屋さん!📚



誰にも話せなくても

色んな悩みに向けた解決策が

たくさんある特別な場所!



休日に本を一冊買って

好きなカフェで

カフェラテ飲みながら

ゆっくり読むのが好きなんです🫶



この二つがあるからって

辞めたい気持ちがなくなるわけでも

現実が変わるわけではないけど

心が空っぽにならずに済んでます🫥



職場はどちらかというと冷たい空気🧊

休みの日くらい疲れた日くらい

温かい人や温かい場所に触れて

癒されましょう🍃



明日も70%で頑張ろう☺︎

いいねとかコメント

してくれたら

みんなで頑張ってる感あって嬉しい🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?