見出し画像

ウイスキー録 Ⅱ


香りも味は勿論の事。

ウイスキーのボトルって
香水みたいでほんとに可愛くてお洒落。


またしても私語録の感想。
どうか伝われ雰囲気。


画像1

①ロングロウ
スプリングバンクさん ただいま。
先日出会った癖になる推しモルト。


画像2

②ブルイックラディ
アイラさん家のモルトなのに
びっくりノンピートだそうな。
香りはフルーティ。でも甘くはなくて。
個人的にもっとびっくりなのは
思いっきり嗅ぐとチョコみたいな香り。
飲むと最初はシトラス歯磨き粉。
後味は痺れる感じ。


画像3

③トマーティン12年
こちらもノンピート。
優しい香りでなんだかワインぽい。
ラムレーズンみたいな。
でもでも最後はチョコの香り。
そして飲むとやっぱりワインぽい風味。
どちらかと言えば白ワイン。


#Longrow
#BruichLaddich
#Tomatin

#whiskey #ウイスキー #モルト #1130




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?