見出し画像

消しカス捨てるあの子は良い奴

自分が出した消しカスを捨てる人は良い奴である。


これは大学に行ってて気づいた。

大学でいろんな人と授業を受ける。1時間30分も授業を受けてればそりゃ、消しカスが出る。

授業が終わった後、消しカスを捨てる人と捨てない人がいる。捨てるは捨てるでも、手でシュッてやって消しかすを床へ投げ捨てる人もいるがこれは論外。(笑)

意外と捨てる捨てないは半々くらい。


捨てる人は手とか紙で消しカスをさっと取ってゴミ箱へ捨てる。

捨てない人は先述した通り、床に払うか、机に放置、、、、、


すみませ〜ん!床とか机に消しカスを放置した方!その消しカスを誰が捨てるんですか?

そう!大学を掃除してくれる方ですよ!(だと思う)

あなたがやらなければ、誰かがやることになるんですよ!

(これは家事とかほんと、小さなことがそうだと思う。)


消しかすを捨てるか捨てないか。それだけでその人の人となりが現れてるいるのでは??



では、これを読んだ人は周りの人が消しカスを捨てるか捨てないかこっそり観察してみて下さい。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?