転職がつらすぎる

■辛くて仕方がない、転職活動ってこんなにつらいの?カルチャーマッチとか人事の采配とかもうやってらんね〜、クソすぎなんでこんなにいらないところでストレスとカロリーかかるの?ほんま無理アホ死ね!という感じだ■人事って仕事いいよなあ、総合職でもないくせに人のこと上から目線で見れていいよなあ…うんうん、一緒に働くわけでもないのに選ぶ側なのムカつくなあ■そんなさなかに付き合いの長い友人がAmazonから本を送ってくれて、「(私の名前)は大丈夫」ってメッセージくれたんだけど、大丈夫ってなに?客観的視点からの「大丈夫」ってほんと何!?おまえ本人でもないのによくもまあ、という気持ちと大丈夫のはずなのに大丈夫だと思えない自分の状態が辛い、大泣き■転職活動は辛いということの自覚はあるはずなのに、これまで感情に蓋をしていたということがわかる、溢れ出す感情ってこういう感じか■てか、新卒1年目なのになんで本職傾いてんの?ほんと意味分かんないんだけど?てかてか私より1年先に入社した人たち、いい感じに良いところに転職してていいな〜ってなった この状態の弊社を知らないんだもんな、会社に金なくて契約社員にしかしてくれないクソがよ■カルチャーマッチとかいう企業における逃げのスタンス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?