推し①

私のオタク気質な人生は、物心ついたときからはじまっている。

記憶にある一番最初の推しは、w-inds.とモーニング娘。だ。

部屋の壁にはw-inds.のポスターを貼っていた(らしい)。これに関しては記憶の片隅すぎて、どんなポスターだったかは覚えていないけれど非公式だと思う。
w-inds.を好きになったのは従姉妹の影響で、私は当時まだ4,5歳だったと思う。
w-inds.を見て「おがたりゅういちくんがかっこいい」と子どもながらに思っていた。

休みの日には、朝からモーニング娘。が出演しているバラエティ番組を見ていた。吉澤ひとみさんと後藤真希さんが大好きで謎のキーホルダーをバッグに付けたり、サロペットの肩紐に付けて遊びに行ったりしていた。
ミニモニ。も大好きで、ミニモニ。の電子ピアノのおもちゃを毎日使って歌っていた。
『テレフォン!リンリンリン』で使われる携帯電話とコンパクトのおもちゃをカバンに入れて遊んでいたな、懐かしい。

w-inds.とモーニング娘。がわたしの人生初の推し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?