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みんな売上に狂おしいほど悩んでいる話

先日ぼけーっとツイッターをみていたら、こんな投稿が流れてきました。

●納期を守れる → 上位70%
●レスが早くコミュニケーションが守れる → 上位50%
●期待通りの納品 → 上位10%
●全体ディレクションができる →上位3%
●ディレクションしながら改善提案と実行ができる →上位1%

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参考:https://twitter.com/yuki_99_s/status/1490927224580898818?s=20&t=wrvcL4617qIfJUcmvOtppw

この上位1%以上の人が何を考えているか、が今日の話です。ライターは作家ではありませんので、原稿料は掲載されるサイトの先にある売上からもたらされます。よって、掲載先のサイトの売上を増やすという意識が、この1%パーソンには求められるのです。当たり前の話ですよね。

10年くらい前までは、ポコッと原稿をサイトに置いておけば、夜中に売上がたってウハウハなんてこともあったようです。しかし、昨今の激しすぎるWeb環境においてちょこっとネットショップを作った程度で、集客用にちょっといい話を書いた程度で売上が爆発する!なんてまず起こりません。ちらほらは売れるかもしれませんが。

ライターとして楽しいのであれば、いつまでも書き続けたいですよね。そして一流にもなりたいはず。それなら掲載サイトの売上にも配慮できなくてはならないのです。今回のマガジンは1%の周辺で私が何をしているか、という話です。


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