見出し画像

仕事とプライベートを両立するには?

昨日、ちゃんと起き上がったのが夕方で、マガジンの原稿を落としてしまいました。月350円とはいえ、大変申し訳ないです。ごめんなさい。今日のマガジンはそのお詫びに、ちょっと気合いをいれて書こうと思います。

仕事とプライベートの両立に課題を抱えている人は多いです。とくに女性。女性は、仕事したい、自立したい、経済的に依存したくないという想いを抱いている方が多いです。またどうしても家庭的役割が家事や子育てになりがちで、仕事を全力でしている人に対してコンプレックスを抱きがち。これはもう、パートナー選びやライフスタイルの問題もからんでくるので、なかなか自分では改革できません。

だって小さい子供のいる女性が、仕事を全力でしようと思ったら、家事育児を人にぶん投げるしかなく、そう簡単にいかないですよね。でも、自分でできることもあるので、それをみていきましょう。


ここから先は

1,241字

¥ 300

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。