見出し画像

芸能ゴシップから学んだ、インフルエンサー的自分語りの極意

世の中は理屈をつけたがります。基本的に、理屈をつける方向は正しいと思います。賢人は思想を語り、凡人は出来事を語り、そして小人は他人を語ります。その言葉は本当に真なりで、愚かな人間は他人についてひたすら語るのです。

その愚かな仕事の究極系が、芸能人について書くゴシップライターです。つまり私が1円ライターの頃していた仕事ですね。個人的には「○○の子供は▽▽の噂はほんと?」みたいないわゆるトレンド記事は書いていません。音楽系のビジネスを営んでおられる企業さんの配下で、芸能系の記事を書いたり、大手のエンタメメディアで四六時中芸能のことを書いたりしていました。

そこから、自分語りについて学んでいきましょう。

ここから先は

1,071字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご依頼等ございましたら、ここに少額を投げていただきメッセージを書いていただけると折り返します。