3月節約生活1〜休日〜

ここ数ヶ月、風俗遊びや旅行などで出費がかなり激しかった為今月はそれらや遊びを基本封印して、節約生活をやる事にした。
そして、そのモチベーションの維持のためにその日の終わりに出費を書き留め、思ったことを書き出してみる場としてこのnoteを活用していく。
自分への叱咤激励と思考整理、そして見られてる事での自分を律するという目的だ。ひとまず3月いっぱいは毎日投稿していく。
なんの情報発信の要素もない、ただの駄文になるだろうが。

今月の出費の目標は、35000円のつもりでいるが、今日の出費を振り返る限り少し怪しくなってきている予感がする笑。因みにこの目標は変動費のみ。家賃や水道光熱費などの固定費は含まない。

乃木坂トークメンバー2名分 700円

仮面ライダー龍騎同窓会配信チケット 3330円

スーパーでの食品購入 3786円

合計7816円

昼食用にヤオコーで惣菜を2品購入しつつ、明日の夕飯は赤から鍋を食べたいと思ったので、鍋の素や具材を購入。今回はニラを多めに入れたいと思ったので、近くにスーパーが3ヶ所あるので値段の比較をする事に。結果、最安の店で108円と最高の店で170円と1束辺り70円ほどの差を発見した。比べて良かった。
夕飯は米は食べたくなかったので、ヤオコーのスープと惣菜だけ。
昼食の惣菜2品で700円ぐらい使ってるので、ここは反省すべきだ。せめて1品に。
赤から鍋の具材は多めに買ったので、想定としては明日の夜から明後日の夜までそれで済ませられればと考えている。
その他、元々の食料の在り合わせもまだあるので、それでやりくりしつつ少なくとも3月5日まで食費に関する出費は控えたい。給水以外でスーパーに行かない。
仕事の日はクレジットカードを持って行かないようにすればこれはクリアできるはず。

仮面ライダー龍騎の同窓会はイベントにめちゃくちゃ行きたかったし、ここをケチったら後々後悔するので迷わず購入。

固定費はヨドバシのゴールドカードで支払っているので、その分のポイントが毎月貯まるようになっている。今日の時点で1700円分貯まっていたので、ヨドバシのオンラインストアでもうすぐ無くなりそうだった味醂や乾燥わかめなどを購入した。少々甘いかもしれないが、ポイントによる購入は出費にはカウントしない事にする。


以上が今日のレポート?だ

明日は仕事なので、仕事の日は節約する大チャンス。明日なノーマネーデーで行くぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?